忍者ブログ
2007年3月スタート
[185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って歌を昔歌ったなあと思いつつ、思いつきで書いてみた短文です。
こうも暑いとアウトドアなんてやってられっかという気分になってしまうのですが・・・(インドア派)

誰かと誰かのぐだぐだな会話。
PR
ちょっと前なんですが、ミュージカル観てきました。
今京都でやってる『エビータ』です。

歴史というか、実在の人物を題材にした作品で、しかも政治ものでもあるので、・・・非常に萌えだったわけですよ!(笑)


主人公エバ・ペロンは、アルゼンチンの下層階級に生まれながらその美貌を武器に男を踏み台にしてのし上がり、ついには大統領夫人にまでなった女性
政策はかなり無茶苦茶だったそうですが、貧民救済を旗印にしていたこともあって国民には救世主と崇められ、あげくわずか33歳の若さで病死したというドラマティックすぎる人生はまさに事実は小説よりも奇なりです。

で、だ。劇中に、大統領夫人になった主人公が、国際親善のためにヨーロッパを歴訪するシーンがあるのですわ。
回る国はスペイン、イタリア、フランス、イギリス。
そして・・・最初のスペイン(当時フランコ政権下)では、エビータは大歓迎を受けるのです。そしてそこで歌われる台詞が、

「スペインは降参した エビータの魔力に」

ごめん親分。笑いました。笑うシーンじゃないから顔には出さなかったけど、内心で死にそうなほど笑い転げてました。
反射的に綺麗なおねえちゃん(言い忘れてましたが、この人本当に美人なんですよ)にメロメロになってる親分が浮かんでしまいました!!


ところが、次のイタリアでは嫌われるのです。独裁者ペロンはかつてのファシストムッソリーニと同一視され、彼女は罵声を浴びます。
・・・・ほんとにごめん。綺麗なおねえちゃん大好きなのは同じはずのイタリアで嫌われたのは、スペインが彼女にうっとりしてることにムカついた誰かさんがいるからだ、と、勝手に納得してる自分がいました。

「ちくしょうスペインのバカヤロー、あんな女に骨抜きにされやがって・・・大体何だあの女、ちょっと・・・いやかなり可愛いからって俺は騙されねーぞ! ペロンなんかムッソリーニと同類じゃねえか!」

・・・はまる。
マジごめんなさい。トマトを投げないでください。お願いです。



さらにフランスでは、「フランスもエビータと恋に落ちそう」・・・・らしすぎてもう笑いが止まりません。
すごい・・・前から好きだった演目だけど、こんな視点があったなんて・・・!!(そんなこと考えてたのお前だけだ)

止めはイギリス。さすがは元ヤン、美人に鼻の下伸ばすことなく、というか無茶苦茶偉そうな態度とって怒らせたそうです。
素晴らしい。それでこそツンデレよ!(アホだ・・・アホがいる・・・)


・・・えー、普通に観ても非常に面白い演目ですので、どうぞ誤解のないように。(ないって)
音楽は素晴らしいし、何より主人公のキャラが強烈でいいんですよ! 語り手役もすっごくかっこいいし。
近場で興味有る方は是非ご覧下さい。舞台はちょっと高いけど。あ、昔マドンナ主演で映画化されてるんですが、そのDVDは今でも普通に手に入ると思います。


ちなみに、主人公に当てはまるキャラクターが思いつかないのでキャスト妄想はしません。
ただ、マガルディはスペイン親分だと思ったことは秘密です。
かぁあああわああああええええええ!!!

ハンガリーさんはいじめられっ子期ですか? お砂遊びしてるおやびんかわいい!! ちびりす、君は本当にちっちゃい頃から暴れん坊だね!(笑)
そして物陰に隠れてるちびろしあ。タタールのくびきにとっつかまってる時期でしょうか。可愛い頃があったのねえ・・・。

考えてみればスペインのちっちゃい頃って結構大変だったんじゃないのか(イスラム教徒に占領されてた)とも思うのですが、ヘタリア的レコンキスタってどうなるんでしょうか。
あ、そういえばあの親分と子分の共通点でもあったね、イスラム教徒に支配されてたことがある、って。(ロマーノは一部だけだけど)


ようやく更新できました。
国旗ネタラストまで出せたー! 個人的に、ギリシャの旗って好きです。青と白の組み合わせって美しいですよね、爽やかで。
イギリスさん。それは本当にひととしてやっちゃいかんことだと思います。(笑)そりゃ日本も泣くよ。
つうかなぜ腹にまで書いてある。そんなにネタバレしたいのか!?

でも、アメリカや他の欧州諸国に対する態度と比べると、日本に対しては本当に珍しく素直に親切ですよね。こんなのツンのうちに入らないですよね。人でなしなのに。(笑)

ツッコミ島国ズはふたりで組むと日本の方がややツッコミなのですね。せっかくのツンデレ素で流されてますが。利益ってそんなの「日本が喜んでくれると俺は嬉しいv」に決まってるじゃない。(黙れ)
しかしイギリスさん、フランスに「体大したことない」とか言われてたけど、結構引き締まったいい腹では? さすが海賊。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!


 >8月3日1:31の方

ありがとうございます! 国旗ネタ残りも出来るだけ早くアップします!
ピョートル大帝は本当に面白いですよね! 造船工場のエピソード可愛すぎです。(笑)
ヒゲ税は・・・カミソリ片手に「お金出せないならヒゲ剃ってねv」とにっこり笑うロシア様を想像するとちょっと怖いですが(笑)
でも、同じくカミソリ片手に「髪を切るか首を切るか、好きな方選ぶよろしv」とやった中国さんよりはマシかも。(ちょっと背景が違うけど)

ではでは。またのお越しをお待ち致しております!

今年は当たり年なのでしょうか。直撃されている地域の皆様、どうぞお気をお付けください。

台風といえばギリシャさんとこのテュポンで、テュポンといえばロマーノんち(シチリア)のエトナ山なんだぜ、と反射的に連想するここの管理人は結構ギリシャ神話オタクです。


以下、思いつきで書いた短文。ああ、しかし、やっぱりだんだん伸びてくる・・・。
フィンランドのネーミングセンスは破壊的ですよね。
あ、ちなみに、正しい意味でやまなしおちなし意味なしです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索