忍者ブログ
2007年3月スタート
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日21:00にリクエスト下さった方、企画に明記してある通りリクエスト受付は7日0時からとさせていただいております。受付期間内によろしくお願いいたします。
募集しておいて本当に申し訳ないのですが、区切っておかないと収拾がつかなくなるので・・・すみません。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
PR
という法律がカナちゃんちにはあるそうな。

・・・・どなたか実際にその罪状で逮捕された方とかいらっしゃるんでしょうか。是非に知りたいです。
それと、いかに今でも仲の良い連邦仲間でも、某エンジェルは自重してくださいね。弟さんもお兄さんを逮捕したくないでしょうし。


さらに、某欧州のお兄さんちには「豚にナポレオンという名前を付けてはならない」という法律があるそうです。
そりゃまあ、民族的大英雄だし・・・。でも、これ紹介してた本でもツッコんでたけど、こんな法律作ったら面白がってこっそり付けるひねくれ者が絶対出るぞ。(笑)
海に飛び込んでもらうためには「飛び込まないでください!」と言えという国民だし。(笑)
それにしても、オーウェルの『動物農場』は隣国では違法だったんですね! 危ないところだった。

そのイギイギんちでは、「自殺したら死刑」というツッコミどころ満載、というかツッコミどころしかない法律があったそうです。廃止されたそうですが。良いことだと思います。


参考文献は『世界のとんでも法律集』(盛田則夫著、中公新書ラクレ)。他にも面白くも興味深い法律満載です。興味ある方は是非どうぞ。

えええええ何あの可愛いサンタさんえええプレゼントくれるんだえええ花たまごしゃべれたのしかも結構クール系ツッコミなのていうか血まみれって苗字だったのああそんなことどうでもいい花たまごかわえええええ!!!!

えー、問題です。ここの管理人はまずどこに食いついたでしょう。


ああ・・・何だかもう本気で自分の企画なんかどうでもよくなってきた・・・。(おい!)
いや、出しますよ明日の夜にはちゃんとアップしますよ。一応準備したし。
しかしご本家様があの様子では、本当に・・・(苦笑)

カラクッコちょっと食べてみたいような食べてみたくないような。
とにかく血祭りが楽しみでたまりません。何が起こるのでしょう。実はクリスマス当日休みなので、もう一日パソに貼り付いていようかと思います。
って歌を昔々に歌ったなと思いつつ。
中国さんとかエジプトさんとかの思い出のアルバムって、一体どれくらいの厚さになるんでしょうか・・・って、中国さんちにはありましたね、殺人的な量の歴史資料が。あれがそうですね。


韓国かわいいよ韓国。そこでそういうボケをかます(しかも素でやってそう)ところがたまりません。
しかし学ランでも袖ぶかぶかなのか・・・・。あれは反則じゃありませんか。可愛すぎませんか。

嫌そうな顔しつつ相手してあげる中国さんは本当に良い兄貴ですね。
日本だったら「そうですか」とか一言だけ言ってそのまま放置しそうですよ。あそこで「ふざけんな」としばき倒さない中国さんは実に人間(人間?)ができています。
・・・でもあの後殴られた気がするけど、韓国さん。

しかしいくら韓国さんが可愛くても、頭にパンダ乗せた中華四千年には敵わないと思いました。(小学生の作文風に)


現在リクエスト小説のために資料漁り中・・・なのですが、本命の本が貸し出し中で予約待ちです。おのれ。って、図書館に頼る自分が悪いんですが。
とりあえず他の部分を調べていますが見つからねえなあ。
スペインって結構長い間バラバラでしたよね。カスティーリャとアラゴンが一緒になっても、まだナバラとかしばらく残ってるし。グラナダはともかく・・・。
親分が生まれたのっていつ頃なんでしょうか。イベリア半島にある程度のまとまった国としてのアイデンティティが生まれたのは西ゴート王国時代らしいから、その頃なのでしょうか。案外古いなあ。
ちっちゃいころはボコられてばっかりだったっていうのもそれなら納得かな。

・・・それはともかく、王様同じ名前多すぎ。何人いるんだエンリケにアルフォンソにフェルナンド。(笑) おまけに系図が錯綜していて訳分かりません。面白くてたまりませんよ!
とりあえず伸びる予感がひしひしとしています。あと多分子分出張ります!
というCDを衝動買いしてしまいました。
ジャケ買いというかタイトル買いです。(笑) 

さらりと「酒の歌メドレー」とか収録されてました。ドイツさんまんせー。
もっとじっくり聴くんだぜ・・・!


現在、リクエスト小説第四弾のために関係本読みあさり中です。時期をいつにするかでかなり面白いことになりそうですね。
がんばって書くんだぜ。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!


>Shinri様

感想ありがとうございます!
書いていて、ちまたであそこまで不憫紳士が人気な理由が分かった気がします(笑) だって面白すぎる(ひでぇ)
うちの兄様はとりあえず自分以外の全てを子ども扱いします。そして甘えてくる相手には限りなく甘いです。
露様は甘えたがりの寂しがりやなので、コルコルモード入らなければ結構仲良しできると思います。
かくして英国はどんどん不憫になっていくと・・・(結論はそれか)

・・・あの女王様ズが同じ名前というところからあのネタは湧いたのですが(安易だ)、まあ要するによくある名前なんですよね。
他にも、三枚のペチコートの一角であるロシアのエリザヴェータ二世も同じですよね。あとハンガリーのバートリ・エルジェベットとかもそう?(いや待てそれは)
イサベル様は口説き落とせなかったと私も思います(笑) 永遠の憧れの君ですね!

ではでは。またのお越しをお待ち致しております!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索