忍者ブログ
2007年3月スタート
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待降節っていうんならもうとっくに入ってるんですよね。まあ日本だし当日かイヴの夜かな。
まだ完成してないから出したくても出せないんですが。(早く書け)

あ、全然関係ないけど遅ればせながらイタちゃん世界一おめでとー!!(サッカーの話です)


以下、ナクル様よりいただきましたバトンです!
私の心のカラーは琥珀色だそうです。ほおおおお。


【ばとんですが、なんのばとんでしょうか/笑】


ルール
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

どうぞご自由にお持ち下さい☆(こいつ………)


・貴方の名前は?

 たまもと申します。


・年はいくつ?

黙秘は嘘偽りではありませんよね?(笑顔で)


・好きなものはなぁに?

ヘタリア、歴史(普通の意味で/笑)、本、ミュージカル、外国民謡、その他色々。


・恋人いる?

嘘偽りなく、おりませんっ!(爽やかな笑顔で) 今年のクリスマスもシングル・ベルよ!(笑)
いいんだ、趣味に生きてる方が楽しいから。(←女として終わっています)


・好きなタイプは?

現実の恋愛対象としては不明。語れるほど経験がない(苦笑)

二次元や小説で惚れるキャラクターには、「頭がよくて性格に一癖ある男」という傾向があるようです。原点が『銀河英雄伝説』のヤン提督といえばお分かり……いただける方にはいただけるかと。
いや、銀英伝は読んで損はないですよ! ヤン提督は今でもマジ好きだ!

後、内面に何らかの葛藤を抱えていて欲しいですね。複雑な性格でないとつまらないです。
あ、これは単にキャラクターの厚みということになるのかな、どっちかというと。

容姿に関してはあんまり比重が重くないのですが、いかにも「男」なタイプは多分好みじゃないです。これは性格的な部分も含まれると思いますが、マッチョ系に惚れたことは一度もありません。
ただし実は可愛かったりした場合(例:ドイツさん)はこの限りではありません。でもまあ、傾向として中性的なタイプの方が好みなようですね。


・嫌いなタイプは?

 ガキ。(笑) 精神的にガキな男は現実でも二次元でも駄目です。原点が『銀河英雄伝説』のラインハルトといえば(以下略) 
だから実はアメリカさんなんかは微妙な線なのですが、彼は一見ガキなように見えて人格に奥行きがちゃんとあるから大丈夫なのです。魔王様のキャラ作りの妙に感動です。


・貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画:
ああ、最近読まないなあ……。元々あんまり読む方じゃないんですが。佐々木倫子と坂田靖子と川原泉は外さないと思います。

ゲーム:
生まれてこの方やったことありません。我ながら今時珍しいと思います。

小説:
物心ついたときからの活字中毒者に何を訊きますかね。えーと、回答できるのはほんの一部とご理解下さいね。

田中芳樹作品は多分ほとんど読んでます。非常に幅広く書かれている方ですが、知る限りハズレなし。私が迷わず新刊買う数少ない(というか、ほとんど唯一の)作家様です。
最初に読んだのが『創竜伝』なんですが、これだけ辛辣な社会批判をこれだけユーモアたっぷりに書けるものなのかと感動した記憶があります。ああ、そういえば14巻はいつ出るのかしら……(笑) 

小野不由美作品も好きですね。初期作品からしてティーンズの枠に収まるレベルじゃないですこの方は。『ゴーストハント』シリーズ、また出ないかな……ぼーさんが好きなんだ。

その他よく読むのはミステリなんですが、特に京極夏彦作品ですね!
あのみっしりしたページを見ているだけで幸せです。よくあれだけ込み入った話を考えられるよ……! キャラの会話がまた楽しくてたまりません。京極堂最高。多々良先生と沼上君のコンビも大好き。
あ、それと、ご存じでしょうが私妖怪とかお化けとか大好きで(もういい) 『豆腐小僧双六道中』の(もういいっちゅーに!)

最近西尾維新も好きです。戯言シリーズが一番人気なんだろうけど、個人的に『化物語』の方が好き。面白すぎです。ちなみに戦場ヶ原さんは全然ツンデレではないと思います。彼女はむしろデレデレです。


作家:(小説の中のカテゴリで勝手につくりました)

上記以外ということで、それ以外のまあ図書館で見たら借りて読むかなという作家様を挙げてみます。敬称略。
ちなみに私は滅多に本を買いません。「読みたい」だけで買いだしたら一年以内に破産できる自信があるからです。

綾辻行人、有栖川有栖、北森こう(←字が出ない)、篠田真由美、上遠野浩平、高田崇、大田忠司、西澤保彦、まあこんなところでしょうか?


映像:
あんまり観ないんですが……あー、私世界狭いなあ。
アニメはここ数年全然観てません。まあそんな歳でもないんですが(苦笑)
ドラマも観ないですね。恋愛もの苦手だし、必ずと言っていいくらい演出にケチ付けるし(こいつは)。
映画は……最近観たのは『プロデューサーズ』だ。その前は『オペラ座の怪人』。どっちもDVD持ってます。他に持ってるのといえば『ジーザス・クライスト・スーパースター』に『エビータ』……ミュージカルばっかりか私。やっぱり世界狭い!


・好きな食べ物は?

 日本人なら和食でしょう!(笑) その他イタリアンも好きv 中華も好きv でもフレンチは濃ゆくて正直好きじゃない……ああっごめんなさい!


・好きな音楽は?


ロイド=ウェッバーははずしませんよ!(また……)
それと、上でも書いていますが民謡が大好きです。イタリアのとイギリスのが一番好き。でもロシアも好き。アメリカもいい。ドイツも楽しい。 


・好きなブランドは?

ブランド知りません……(こいつは……)。

つか、普段裸に剥いても5000円になるかどうかな格好で生きてる人間にこんなこと訊いちゃ駄目です。(それもどうかと) スーツとか着なくていい職種のせいもあって、多分服飾費は同年代の十分の一くらいなんじゃないかと。
ファッション誌とか読んだことすらないんだぜ……


・回してくれた人はどんな人?

英への愛がとてもとても熱いです! そして、私の好みを完全に見抜いている方です……(笑)


・回してくれた人の心の色は?

薔薇色。あえて漢字で。(何の意味が)


・貴方の心の色は?

ダークブルーとか、ブルーグレーとか、暗めの寒色系という気が。


・最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

レインボーということでひとつ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索