忍者ブログ
2007年3月スタート
[939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は未だにお兄さんCDを買いに行けなかったのですが、明日ようやくあにめいとのあるところまで出かけられるので是非ともゲットしてこようと心に決めています。
楽しみです。すごいというし。(笑)


書きながら思いついたネタをごちゃごちゃ付け足したりするから話がどんどん延びるんだよなあと思いつつ、すみませんまだ終わりません。(殴)
こんなキャラ出したら怒られるかもーと思いつつ、面白いので(私が)出しちゃえ。ははは。
って、早く書きます・・・。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>IMA様

この頃は案外そうかもしれませんね。日本はシルクロードの東の到達点なんですよねー。
そして詳細な情報をありがとうございますー! 洪さんの名前にそのような由来が・・・っていうか国名の方も妙に強そうでしたが、人名の方もパワフルですね彼女。(笑) さすが元暴れん坊。戦いによる支配・・・割とシャレにならない気がする・・・。
貴族様なんか「宝石」なのに・・・これもこれで別口の歴史を背負う名前のようではありますが。
アルフレッド大王は本当にいっぺんちゃんと調べてネタにしたいです(笑) もっとも時代が古すぎて扱いにくいかもですが。
イギんちの王様にヘンリーさんは多いですね。受験生にとってはありがたいのか、それとも何世が何やったなどというのが逆にややこしくて混乱するか。ちなみに私はカタカナと数字に関する記憶力が大変怪しいので後者でした。(笑)
アーサー王伝説は英よりも仏で騎士道伝説として人気があって、ノルマン・コンクェストで英に逆輸入されたと聞きますし、この辺は仏さんとの絡みも面白そうです。
ヘンリー二世ってそもそもフランス人ですしね。・・・お兄さんちの上司の奥さん寝取った人ですよね確か。で、その奥さんというのがまたそういう騎士道物語とか大好きだったと・・・変換するととても笑えます。
資料本はかぶってそうですね、その本読んでます。図書館で見つけた中で一番分厚くてマニアックで面白かったです(笑)
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索