忍者ブログ
2007年3月スタート
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーさんて!!

何この仲良し二国。
お昼一緒にってのがさりげに恐怖の誘いのような気もしなくはないけど。

フィンランド、ロシア占領中はそうだったらしいですね。
国歌ネタ調べてて知ったのですが、フィンランドの国歌が出来たのもこの時期だそうな。

ロシアさん、相手によって随分と態度違うんだ・・・(笑)
下手に気に入られると怪しい恰好とかさせられるので、ほったらかしの方が絶対幸せだと思います。
興味なさげな顔して聞きながら、ちょっとでも向こうを誉めるような言葉が出た途端に思いっきり反応するスウェーデンさんが素敵。やきもち焼きさんめ!
そして素早くフォローするフィンランドさんはさすがに優等生ですね! 素晴らしい!



国歌の歌詞を全文出してみました。
ただし、訳文ははっきり言って信じないで下さい! 全然当てになりませんから!(笑)
管理人が何とか自力で訳せるのは英語とドイツ語だけです。イタリア語ならほぼローマ字読みだから発音だけなら分かるけど、それ以外は読み方すら分かりませんの。
あちこちで探した訳をもとに自分なりにそれっぽく書いてるだけ、というのが真相ですので、本当に信じないで下さいね・・・。いないとは思うけど。

そして・・・バルト三国の資料がないー!!(泣)
でも頑張るよ! ポーランド並みの根性は無理でも、見習う気持ちでめげずに探します。楽しいし!


以下拍手お返事です! ありがとうございます!

 >Shinri様

昨日はありがとうございました! 単なる私のボケです!(万死)
大航海時代の音楽ですか・・・すごい、面白そうですね。
私もそういうの大好きです。探してみようかな。
あ、そういえば、古代ギリシャの音楽を再現したCD持ってるんですが、響きがなんだか日本の雅楽に似てたりします。
ギリシャさんが喜びそうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索