忍者ブログ
2007年3月スタート
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいコンビじゃねえかと思ってしまいましたごめんなさいゲイツ。なぜゲイツ。いや分かりやすいけどゲイツ。
珍しく黒い日本が素敵ですねv しかしカモるネタがごっつい偏っている辺りが・・・いや、他のところでも相当カモってると思うけど、日本。
まあ別口でさんざん貢いでますし、お互い様ですよね。

ちなみに私が使っているパソコンは窓ではなく林檎です。


文法の難しさでいうなら、英語より日本語の方がずっと鬼だと思いますよ?(笑)
管理人は大学でドイツ語やったとき、「なんで名詞に性別があるんだぁッ!! しかもそれによって動詞の活用が変わるってどういうことなんだあ!!」と頭抱えたものでしたが、考えてみれば向こうから見りゃ「動詞の活用変化が法則性もなく何種類もあるとは一体どういう了見だ!!」となるに違いない。
ていうか、日本語は人称代名詞が異常に多すぎ。この時点でアメリカ君は呆然としてると思います。
文字も三種類もあるしねえ。あれも鬼だよな。

外国語なんてそんなもんですよ・・・ふ。(<英語全く駄目な人)



神羅伊ネタがもうちょっとで完成しそうです。明日辺り出来上がるかな?
えー、書き出したときは「よっしゃー小さな恋の物語だ! 初のラブネタだー!」と思っていたのですが、無理でした。(爆)
うーん、元になった歌はすごく良い感じだったんだけどなー。どうでも良いけど私歌ネタ多いなあ。

やはり私はラブが書けないようです。「絆」は大好物だし「愛」は多分何とかなると思うんですが、「恋」が書けない・・・。
まあ、私がこれまで書いたものからして、うちにその方面を期待している人はいないだろうと思うことにして、とりあえず完成させるべく頑張ります。


新潟の地震、大変なことになっているようですね。仕事から帰宅して初めて知って驚きました。
こんなことしか言えませんが、被災地が一日も早く復興されることを祈ります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索