忍者ブログ
2007年3月スタート
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ある地方ではマジで食うらしい

ここの管理人はキャラクターものに大層疎く(つうか流行りもの全般に疎い)、その手のグッズは全く持っていない人間なのですが。
以前、この話を知ったとき、管理人が口走った台詞。

「えっ・・・奴隷制ってこと?」

非常食とどっちが酷いだろう。(笑)

さらにその直後、同じ話を聞いたいとこの台詞。

「階級制度か!?」

ほらやっぱりみんなそう思うんじゃないか!(笑)
「猫なのに猫飼ってる」というのは、可愛いというよりシュールですよ日本さん。
ところでどうして日本の持ってるぬいぐるみまでその笑いを浮かべているのですか?


まさか中国さん、キティちゃんのことも非常食だと思ってたり・・・しそうだから怖いんですが。

食べるよね。だって中国さんですもの。
「二本脚は親、四本脚は机、空飛ぶものは飛行機以外食べる」と豪語する中国さんですもの。

以下ちとやばいので反転。

ここで「ちょっと待て」と思われた方は正しいです。
親以外の二本脚は食材です。少なくとも、過去にはそうだったようです。
「両脚羊」(二本脚の羊)って、昔の本に載ってます。
味は子ども・女・男の順に美味しいそうで、子どもは「骨までよく煮える」、女は「羊より美味しい」、男はぐっと落ちて「松明よりはマシ」と記載されているそうです。

これを読んだとき管理人が最初に抱いた感想は、「松明も食った奴がいるのかよ」でした。

・・・・まあ、凄まじいそれもんエピソードいっぱい残ってる国ですしね、中国。



・スーさんと家出

フィンランドって、ちゃっかりしてるのか不器用なのか、世渡り上手いのか下手なのかよく分からないですね。可愛い・・・。
スーさんも可愛い。意外と動揺がすぐ顔に出るスーさん。というか、当時からかなり片想い的にフィンランド好きだったらしいスーさん。のるのすって。スーさんって呼び方ハマりそうだ。

あ、ひょっとして、スーさんが北方の獅子と呼ばれるまでに強くなったのは、このとき不安を口にしたフィンランドを守るため、彼を安心させてあげるため、ですか。

・・・・可愛いなあ!


以下拍手お返事です! ありがとうございます!

>Shinri様

波国歌は惚れますよね! 本当にかっこいいです! でもって、曲は本当に可愛いので是非とも聴いてみてください!!(笑)
立さんは、この歌と歴史の重みが本当に何とも言えず。バルトはみんなそうですね。
・・・タンスにゴンはなくても、めりかんちのことだから、ヒメマルカツオブシムシどころかネズミやゴキブリも瞬殺出来るくらいヤバい効き目の防虫剤はありそうな気が・・・偏見です。ごめんなさい。
くるんは絡まって取れなくなってふたりしてべそかいて、保護者sに取ってもらうのがお約束です。(笑)

ではでは。またのお越しをお待ちしております!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索