2007年3月スタート
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
というわけでとまと最後までアップしました。
ちょっと遅れたけどおやびんちのトマティーナ記念です! すごく・・・後付けなのは誰もがお分かりの通りですけどね・・・・。 タイトルだけは気に入ってるんだ。トマト大好き。 もう夏休みも終わりですね。早いなあ。 学生の皆さん、宿題はお済みでしょうか? 管理人は学生と呼ばれる身分でなくなってすでに幾星霜という身ですが、実はいまだに学生時代の夢を見ます。 それも、「ああっ、宿題忘れてた!」「やばい、今日当たるのに予習してない!」とか、そういう夢。何度目が醒めてから「良かった、あたしもう学生じゃない・・・!」と胸をなで下ろしたことか。 しかし、これは実際にあった記憶ではないはずなのです。 管理人は現役の学生時代、そういうことはかなり真面目にやっていた方で、宿題忘れたこともなければ必要な授業で予習をサボったこともないのですよ。別に優等生だったわけではなく、余計なことで怒られたくなかっただけなんですがね。 夏休みの宿題は7月中に終わらせる主義だったしさ。(好物は最後に取っておくタイプ) ていうか、うちの親、夏休み最終日に溜め込んだ宿題手伝ってくれるような甘い人じゃないしさ・・・。 何にせよ、そういうことで焦ったことは現実には一度もなかったにも関わらず、いまだにこんな夢見るのは何故なんだ。遅刻しそうになって焦りまくる夢もよく見るなあ・・・それも実際にはなかったことなのに。 現役時代、自覚はしてなかったけど、そうやって真面目にやってることが実はすごくプレッシャーだったりしたのでしょうか。 現実にプレッシャーがなくなったから、それが今になって表面に現れているのでしょうか。そういえば現役の頃にはあんまりこんな夢見なかった気がする。 しかし基本的に「宿題は早めにやる」「時間は守る」主義は今も変わっておらず、締め切りがあったらその前には必ず仕事を終了させなければならない、それも可能ならば余裕を持ってと、かなり真剣に信じております。 かくして、締め切りがあれば必ず守りますが、なければ何もしない今の自分がいる、と・・・。 ごめんなさい。この女はこんなひね曲がった理屈でおのれの遅筆の言い訳をしようとしています。最悪です。誰か殴ってください。 そうだ、自分で締め切り設定すれば良いんだ・・・本当にやろうかなあ。 次は・・・火曜日に更新できたらいいなと思っています。あはは。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
|