2007年3月スタート
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドイツさん・・・すっかり慣れてしまわれて・・・ッ!!
しかしまあ既に十分懐かれすぎてますしねえ。今更どうにも。 このふたり、幼稚園の先生と先生にやたら構ってもらいたがる園児のように見えるのですが。 外見年齢同じのはずなのに。(笑) 常に隣に立ってる敵ってのはもしや彼のことですか? 有能な敵より無能な味方の方が怖いとはいいますが。 て言うか何故イタリアはゴミ箱に・・・あ、ひょっとしてドイツが捨てた、の?(笑) 古風な電話のかけ方をしている日本も可愛いですが、その下でによによしている仏兄ちゃんが気になります。 「おいおい」が勝ってたら不思議なことになってそうですね、日本。 パラレルワールドな歴史シミュレーション小説ってよく見ますが、そういう生活密着型ifでパラレル小説を書く人はいないのでしょうか。 太平洋戦争で日本を勝たせる(本気で腐るほどある)なんてのより、ある意味意義あるものになりそうな気がするのですが、やっぱり地味かな・・・(笑) ちなみにこの手の架空歴史もの小説の二大潮流は、太平洋戦争ネタと戦国時代ネタ。たまに三国志とかも見る。毎月二十数点は出てるってことは、需要あるんでしょうねえ。実は読んだこと無いんですが。 以前こちらに投下した小ネタを小説ページに再録しました。貧乏性なんだぜ。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
|