忍者ブログ
2007年3月スタート
[203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスさん曰く。

「イギリスがあれだけ世界中に進出して植民地帝国を築けたのは、あのクソまずいメシのおかげだよ。どこへ行っても国にいるより良いもん食えるんだからな。俺だったら本国からシェフ連れて行かなきゃ死ぬぜ絶対」

負け惜しみ・・・、なのかなあ。


とまあ、かくも悪名高い英国さんのお料理ですが。

全くの伝聞であることをお断りしておかなければならないのですが、イギリス料理のまずさというのは、決して一口食べるなり吹きだして悶絶するような、一撃必殺的破壊力をもったものではないそうですね。

「これは食えん!」というレベルのものもないではないらしい(なんでも、つなぎしか入ってないようなねっちょりした食感のソーセージとかあるらしい。想像したくない・・・)ですが、大抵のものはそこまでひどくはないそうな。
その代わり、とにかく全ての料理が「美味しくない」のだそうな。やたら塩辛かったり甘すぎたり、かと思えば味がなかったり、焼き方がどうしようもなく雑だったりするそうな。

かくして、食べてるうちにだんだん食に対する意欲が失せてくるという、じわじわ効いてくるボディブローのような恐るべき威力を持っているのだそうです。
イギリス滞在中に痩せた、という話はよくあるそうですが、そんな鬱なダイエット、私は嫌だ・・・。(笑)
紅茶とお茶菓子は美味しいというのが逆に不思議になってきます。紅茶に関しては水が合うらしいとも聞きましたが。

ちなみにこれも何かの本で読んだんだったと思いますが、アフタヌーン・ティーで出たキュウリのサンドウィッチさえも不味かった、という話もありまして・・・どうやったらそんなもん失敗できるんですかイギリスさん・・・。
・・・素材は良いんだそうですよ。乳製品とか、そのままならすごく美味しいそうなんですよ。それを調理して不味くしてしまうのがイギリスクォリティなのだとか。

あ、でも、イギリスでは世界中の美味しいエスニック料理が食べられるそうですので(伊達に世界中支配してねーぜ!)、旅行の予定の方はご安心ください! イギリス料理以外の料理はとっても美味しいそうですから!


・・・ちなみに。
フランス人はどこへ行くにもシェフ連れて行かなきゃ気が済みませんが、これが中国さんだと、中華鍋ひとつ担いで行って自分が料理人になっちゃうそうです。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!


>Shinri様

あのような、ノリとか勢いで作られちゃった歌は、結構ある気がします。フランスさんとこの危ない歌もそうですし、めりかんちのもかなり(笑)
独さんの2番は、本当に何なのでしょうか・・・。何があったんですかドイツさん!と、日本君が取り乱しまくりそうです。しかし本当に、そういう歌詞だそうです。
今頑張って続き調べてます。フランスさんとこもすごいですが、中国さんとこもなかなかのものですよ・・・。
親分はえらい目に遭ってますねー。(笑) 子分が不憫です。あの後、アメリカにもいじめられるんですよね、親分。
そうですね・・・、仏兄の場合、下手に「責任取れ」なんて言ったら大喜びで取られそうだから逆に危険ですね。どうしたものか。スペイン、しっかり守れ!(笑)

ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!
PR
子分に甘える親分ってのもどうなんだ・・・とは思うけど、まあそれ自体は本人がとても幸せそうなので良いとしましょう。

ロマーノ、君はちょっと抵抗しよう。あれか、嫌なのとちょっとアレなのとでとっさに拒絶できない複雑なお年頃なのか。何を書いてるのか自分でもよく分からんぞ。
そして擬音が何とも可愛い。ロマーノのくるんは引っ張るとみよんなのね。そしてちぎーってのは君の鳴き声なのか・・・? 可愛すぎるよ?

いや、それよりも問題はお前だお前。
フランス貴様そこへ直れ!! おのれはいたいけな幼児に何を吹き込んでおるかー!!

ロマーノが何か取り返しの付かない勘違いをしつつあるぞ! どう責任取る気だお前は!


・・・もうひとつ疑問があるのですがね。

スペインはあれ、わざとやってんじゃないでしょうね? 


少なくとも、南イタリア支配2のときに「そこは触るな!」って頭突き付きで抗議されたんだから、あれを引っ張られるのは嫌なんじゃないかくらいのこと分かってそうな気がするんですけど。
口には出さなくても嫌がってるのに、しつこく狙ったようにくるんばっかり引っ張るのは・・・まさかとは思うけど、本気でセクハラ?

ロマーノの行く末が心配です。
やったらしいですねえエリザベス様。ドレイク船長・・・。
でも私、あのエピソードで女王陛下に惚れたんだ。ごめんねスペイン親分!(笑)

いやしかし、あれってもう堂々と喧嘩売ってるとしか思えない行動ですよね。いい性格してるなあイギリス。当時のイングランドとスペインでは、いくらいびったと言っても格段に国力の差があったはずなのに。金がないのはイングランドも同じだったらしいし。
・・・・うん、やっぱりああでなければ後の大英帝国はないんだよ。鬼畜な行動はみんな同じ穴の狢だよね! スペインだって、優しいのはロマーノに対してだけだしね! 南米でやったことに関して言い訳のしようがあるとは思ってないよね!


以下、拍手お返事です! ありがとうございます!!


>5月2日21時51分の方

蘊蓄受け入れて頂けてありがとうございます(笑) 頑張ります!
フランス国歌はすごいですよね。歌詞もすごいですが、成立の経緯もドラマティックで最高ですv
君が代はやっぱり盛り上がりませんよね! まあ、雅楽な時点でそれを求めてはいけないのかもしれませんが。(笑)
ではでは、またのお越しをお待ちいたしております!
うわあ・・・何かものすごくじわじわ来てる・・・!!
すごい泣けますよ! こういうの弱いんだー!

ええと。とりあえず、ポーランドがイタリアより背が低いことにまずきゅーんと来ました。(そこなのか)
そして、自分以外の相手と親しげに話しているだけで親友があそこまで驚愕するということは、ポーランドは本当に相当な人見知りなのですね。
うん、人見知りなひとがリトアニアにはここまで懐いてるというのもまたとても素敵。
自分が知らない相手と楽しそうにしているポーランドにショックを受けて暗くなっちゃうリトアニアが何とも・・・そうか、この子にもそういう感情があるわけか・・・。ポーランドに関してだけと信じています。ええ。

ところでロシア様、ナチュラルにえらいもん持ってらっさる・・・・あとそのリトの恰好は貴方の趣味ですかそうなんですか。


ポーランドはもうリトアニアの背中にぎゅーって抱きついちゃえばいいと思います。
そうか、この子ちゃんとそういうこと考える子なのか・・・(じーん・・・) リトアニアに関してだけと信じています。ええ。
ああ、何だかまとめて抱き締めてあげたくなったー!(間違いなく両方に嫌がられます)

お互いちょっと無言になっても、彼らの場合ポーランドが「でも一番好きなのはリトだしー!!」とか叫んで抱きつけば解決しそうなところもまたよろし。
ああいいなあ、親友最高! 私こういうの本当に好きなんですー!!


TALKに変なもんが増えました。私、こういう蘊蓄ネタみたいなの好きだなあ・・・。
現在、連合国の国歌を調べ中。アメリカ国歌の成立秘話が、マジですかと叫びたくなるほどかっこいいです。
おーいどこへ行くんだイギリスー。(笑)
あ、どこへ行かれるにしても温かい目で見守る気は満々ですから!


■イギリスと裸の男

フランスさんはもしやその恰好が普段着(着?)なのですか? 開放的な気分にも限度とか節度といったものがありますよ?
どうでもいいけどフランスさんは何を思ってイギリスんちの性教育ビデオなど鑑賞なさったのでしょうか。そちらの事情をとっくりと聞かせて頂きたいのですがその恰好の男性とはちょっと・・・。

あとフランスさん、変態と一口に言っても趣味とか嗜好とかはひとそれぞれ千差万別ですから、自分と同じ傾向を強要するのはNGですよ。
特にけものみみとかのフェチ系は、ダメなひとには真剣理解できませんし。ましてや「相手にそういった恰好をして欲しい」という趣味ならばまだしも、自分でやって喜ぶというのはかなりマニア度高い気がする・・・。

一番問題なのは、そういう特殊な服装(服装?)を途中で引き返す気になるとは言えやりかけたイギリスさん自身だとは思いますが。意外と流されやすいんだね。
でも、イギリスのねこみみ姿が拝めたので流されやすさも大歓迎ですv(笑顔)


■イギリスと乳幼児アメリカ

あ・・・・赤子! 赤子アメリカ!!

すみません「イギリちゅー」に鼻血吹きました。
可愛い・・・可愛すぎる・・・・「イギリス♪」どころじゃねえよ赤子! 
・・・で、そんなピュアな幼児に何を吹き込んでんだイギリス。そんなこといってるから子育て失敗するんじゃ・・・。
ついでに訊くが「幼い子好き」ってのはロマーノのことか? 確かにスペインはイタリア兄弟ドリームから見てショタ趣味に関しては冤罪じゃないみたいだけど。

でもって、イノセントな瞳をしてさらっと言いますねちびめりか。君の目には兄さんも魔物に見えてるのか・・・?

確かにイギリスがスペインにやったことはひどいけどね!(笑) まさに海賊。文字通りの海賊。
そしてついに頭来たスペインが「おんどれこのガキャええ加減にせんかい!」となった結果が、あのアルマダ海戦・・・。
・・・・うん、これくらいじゃないと後の大英帝国はないんだよ。安心しろアメリカ、君も遠からず共食いの仲間入りだ。(笑いごとじゃないって・・・)


■ブリタニアエンジェル

あのイギリスさん、何があったんですか? つらいことがあるなら相談くらいなら乗りますよ?

韓国可愛いなあ・・・。心底うんざりしてるっぽい兄貴と弟の表情が何とも言えません。
エンジェルにパニクったあげく語尾まで狂ってる中国さんが愛おしいです。でもあの語尾、さりげに過去を非難しているとも採れなくはないですねあへん。

珍しく素直に落ち込んだり泣いたりあっさり立ち直ったりしているエンジェル・・・あああ本当に何があったんだ・・・。「俺のこと必要だよな!」ってあなた・・・。

で。あんな奇跡ならいくらでも起こして頂きたいです!! こうくるか! こうくるか韓国!!
かわいいもの好きの日本と面倒見の良い中国のツボを直撃です! 可愛い・・・こんな愛らしい時期があったのか韓国! って、中国さんは韓国さんがリアルにああだった時代を知っているのでは?
・・・あと、日本をちっちゃくしてくれたら、中国さんきっと泣いて喜ぶよ。

ちっちゃくてもアレな韓国さんを煙出るまでぶん殴ったのは、果たして中国さんか日本か。
・・・どっちだろ・・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索