忍者ブログ
2007年3月スタート
[192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、カップルとかでやったら微笑ましい(場合によってはウザい)光景なんでしょうけどねえ。
後ろのひとがおそロシア様であるだけで、かくも恐ろしい戦慄の光景になってしまうんですねえ。
ていうか中国さん逃げて超逃げて。日本、助けに行って。

明日は久々に図書館に行けるので、ネタを漁ってこようと思います。
しばらく途絶えている捏造日中国交史の続きも書きたいし。それとフェデリーコ二世かな。(何かやる気ですよこの人)
どうも最近ロマーノがやたら来てます私の中で。まあ元から好きでしたが。実は自作小説での出現率が一番高いのは彼だったりします。
フェデリーコさんの頃はまだ彼も今ほどドイツ人嫌いじゃなかったんでしょうね。ロマーノの「ドイツ人に関する嫌な思い出」って、ローマ劫略のことかと思うので。違ったらごめんなさい。

あと枢軸国ネタも書きたい・・・。ああ、書きたいネタはあるのに進まない! 遅筆な自分が憎い!!


とりあえず明日は国歌ネタのおまけを出せるかと思います・・・。
PR
魔王様の体調が一日も早く快復されるよう、星に祈りを捧げておきます。ああ、どうぞ無理はなさりませんよう・・・

ちなみに今回のタイトルの意味は分かる人だけ分かってください。管理人の別口のオタク趣味です。バレてる通りこの人端的に言ってアホです。

親分、この状況で空気読めないのは罪深いですよ。こんなちっちゃな子が一生懸命しゃべってるんだからちゃんと聞いてあげなさい。
・・・でも真っ赤になってむくれるロマーノはきっと頭にトマトを載せたくなるほど愛らしいと思います。(そんなことしたがるのお前だけだ)


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


 >Shinri様

はい、東京に行っておりました〜。
私も一応社会人のはずなのですが(おい)、休みとって行ってました。東京は楽しいですね、絶対自分は十分楽しめてませんが。(笑)
土日祝日に休めない代わりイレギュラーな休みが取りやすい職場なもので、平日に連休取って遊んだりしてる奴です。
東京はいろいろあってうらやましいのですが、自分の地元でロングランなどやられた日にはどんな恐ろしいことになるかを考えると遠くて良いんだという結論に達してしまいます。
・・・・二年前に大阪でやってたとき、二ヶ月ほどの間に何回通ったっけ、私・・・(怖)
北欧コンビは細かいネタが多いです。スーさん可愛いなあ。
ちびたりあはあれですね、一部都市が強かったんですね。全体はまとまりなくてヘタレなんですね!(笑)
いいんです、ヘタレは平和です。下手に気概あって喧嘩するよりずっといいです。ヘタレまんせー。(笑)

ではでは。またのお越しをお待ち致しております!(右手敬礼!)


 >7月1日12:52の方

ありがとうございます〜。
たまーに入れ替わるかもしれないので、お待ちいただけると幸いです。
ていうかそろそろ新しいの出そうよ自分。(ほんとにな)
以前のものも再アップした方がいいですかね・・・いや、その前に頑張って書きます。はい。

ではでは。またのお越しをお待ち致しております!
アメリカのまんまるっぷりに爆笑です。めりか・・・まずいよ・・・!!(笑)
でもってイギリス、あんたフランスのこと中年太りとか言える立場じゃないよ! フランスの方がよっぽどやせてるじゃないか!
それにしても美食家のフランスや大食いそうなイタリアが案外細いんですね。地中海式ダイエットってやっぱり効くのか。
イタリアは北の方が肥満度高いらしいですね、バター好きだから。同じ筋肉付いてない体格でも、弟はふにふにで兄はガリガリと思われ。

まあヘルシーというなら日本食の方が勝ってるわけでして(種類以前に油使わないしね)、アジア兄弟のやせっぽちっぷりが別の意味ですごいですね。
細すぎて国旗の模様も分からないよこれじゃ!(笑) 中国さんがいませんが、彼はどの辺なのでしょうか?



全然関係ありませんが、妹に心理テストを教えてもらいました。
お暇な方はどうぞ。

1.あなたは道を歩いています。どんな道ですか? 先行きはどうなっていますか? 描写してみてください。

2.あなたの横を一緒に歩いている動物がいます。それは何ですか?

3.歩いていると、鍵が落ちていました。拾いますか? 拾いませんか?

4.さらに歩いていると、壺が落ちていました。拾いますか? 拾いませんか?

5.さらに歩いていると、壁がありました。壁の高さはどのくらいですか?

6.さらに歩いていると、川がありました。どうやって越えますか?

7.道を横切る動物がいました。それは何ですか?


ああっ! ちびが! ちびたりあがりりしい! 誰この子!!(酷)

ねえ・・・昔は地中海貿易でぶいぶい言わせてた時期があったんですよねえイタリア・・・。
まあ当時の北イタリアは都市国家分立状態ですが。だからイタちゃんはちっちゃいんですよね、しかもヴェネツィアとジェノヴァって滅茶苦茶仲悪かったらしいし(笑)

そういえばヴェネツィアって、第四回の十字軍をそそのかして、助けに行ったはずのコンスタンティノープルを攻撃させたりもしたんでしたっけ。何やってんのイタちゃん・・・。
やればできるだけでなく、かなり黒い一面も持ってる子ですよちびたりあ。さすが商売人。
ヴェネツィア、ローマ教皇に喧嘩売ったこともあるらしいしな。

ヴェネツィアはマルコ・ポーロの国だし、ジェノヴァはコロンブスの生まれ故郷。いや、本当に結構すごいよこの子!
・・・・何でああなっちゃったんだ?(禁句だから)


実は南にも、アマルフィ共和国という海運で栄えた国があったそうですね。
が、確か11世紀くらいに港が地震で沈下してしまったこともあって衰退しちゃったとか。ロマーノ・・・(涙) 奴がやる気なくしたのはこのせいもあるな、きっと。
ちなみに兄貴の方はどうも恵まれすぎてて弱かったらしいです。ローマ時代からナポリは別荘地だったらしいし。元々は浮世離れした子だったのかも。
で、あげくに「ロマーノは戦ったりせんでええんやでー、俺が守ったるさかいなー」な親分がついてしまったせいでますます「文化面は欧州トップクラス・でも弱々」になっちゃったらしい・・・。(笑)


ちなみに一番ツボだったのは、によによしているちびぎりしゃでした。
・・・といっても観光らしいことは全然できてないんですが。
えー、実は上京目的はミュージカルです・・・今思いっきり呆れられたのがひしひしと感じられます。

いいんだもん! 好きなんだもん!(馬鹿)
はい、原作フランス兄ちゃん・プロデュースイギリスさんのミュージカル、『レ・ミゼラブル』を観てきました。
すごくいい作品なんですよ! 毎回泣けるんですよ!

えっと、一番重要なキャラふたりがおっさんという作品なので、キャスト妄想は自粛します。
結構若くて綺麗所なキャラもいるけど自粛します。
ジャヴェールは絶対ドイツだよなマリウスはやっぱりイタリアかなとか思ったという事実は内緒です!!
・・・ちなみにここの管理人の最愛キャラはジャヴェールです。


以下拍手御礼です。ありがとうございます!


 >Shinri様

ありがとうございますv
親分ちのは本当にかっこいいですね! あの文字には本気でクラクラ来ました。さすがだ!
オーストリアさんちのは・・・確かにこういうのはあるみたいですね。ラトビアも結構すごいですし。
国旗に使われた赤い色が何らかの形で「血」を意味する国は珍しくない(イタちゃんちだって「愛国者の熱い血」だし)のですが、こうもリアルなのはちょっと引きましたね。
染め残った白い線というのもまた、ジークフリートの木の葉みたいですよ・・・(違)

第三回十字軍に関しては、ちゃんと憶えていないのですが、高校で習ったとき頭抱えた記憶があります。獅子心王と尊厳王は・・・(笑)

ロマーノは美人で料理上手で、性格はちょっとアレですがそれがOKな親分には問題なしというわけですね! 何この文章!
私もかなり好きです、伊兄。南イタリアは一度は行きたいです。ごはん、南の方が安くて美味しいらしいし!(それか) 料理上手証明済み!
フェデリーコ二世に関してはまだ詳しくは調べていませんが、ちょっと出てきただけでも相当面白いです。
何しろ神聖ローマ皇帝なのにめったにドイツに行かず、生涯のほとんどを南イタリアで過ごしたそうで。そりゃ住むならはるかに良いでしょうが・・・(笑)
数カ国語に通じた俊才だったとか、ナポリに文化の花を開かせた人だったとか、放っておくには惜しい人材です。いつか使いたいです!

ではでは。またのお越しをお待ち致しております!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索