忍者ブログ
2007年3月スタート
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [613] [612] [611] [610]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日の日記で書いたことに対し、「ああいう感情にまかせて乱暴に決めつけるような書き方は如何なものか」という苦言を複数の方からいただきました。
確かに冷静になってみると、勢いでかなり毒剥き出しな書き方をしてしまっていると思います・・・すみません。削除することにします。
不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。

やっぱり思ったことをそのまま書いてはダメですね、自分の口の悪さをもっと自覚して自重しなければ。注意します。(ほんとにな・・・)


ようやくCD感想が最後まで出せました。遅くて申し訳ない・・・。


以下、もうちょっとだけ呟き。ちょっと毒が残っております。読む意味はありません。



















・・・でもやっぱりあの政策は「ばらまき」の批判を免れないものだと思います。
所得制限なしで一律という時点で、「富の再分配」とは呼べないでしょう。少なくとも私が習ったのは違うんですが、最近は変わったんですか? 
ついでに、消費税という税の形はその理念の逆ですよね。この国でのやり方は全ての商品に同税率ですから、所得の低い人ほど負担感が増えるものです。そりゃ高いものをたくさん買う人の方がたくさん負担することにはなりますけど。
それとも贅沢品は税率上げるとかの改正があるんでしょうか? あるのでしたら申し訳ありません。

さらに言うなら、実際問題として一番大変な、繁雑な事務や窓口対応は自治体に丸投げなんですよね・・・・。


・・・ああ、やっぱりこの手のリアル政治に関してここに書くのはやめます。絶対毒が出るわ。(苦笑)
失礼いたしました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索