忍者ブログ
2007年3月スタート
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事終わってそろそろ帰ろうかなというときになってトラブルが起こるってどういうこと?
まあ無事解決しましたけどね。


ちょっと前に聞いたのですが、独さんちのバイエるンの知事さんが「ビール1リットル飲んで自動車運転してもOK」と仰せ遊ばしたそうです。

・・・・・えええええ!?

1リットルて。あの・・・普通サイズの缶3本分よ? そんだけ飲んで飲酒運転にならんと!?

いや、確かにビールのアルコール度数は低いですよ。酒類の中では一番低い部類です。だいたい3〜5度、一番高くて12度くらいです。ワインが10〜12度くらいですから、ずっと低い感じです。
水と変わらない感覚で飲まれているとも聞きます。聞きますが、でも酒には違いないんだぞ!

欧米人はアルコール耐性が強いから、大丈夫なのでしょうか。
しかし、それにしても、怖いです。「私お酒飲めないんです」といっても、「これは酒じゃないから」とか行って飲まされそう(笑)

バイえルンかあ。かの名高きビール祭のあるとこかあ・・・。(ぬるい笑い) 
そういえばどっかのニュースサイトで、巨大なビールジョッキ片手に微笑む綺麗な金髪のお嬢さんの写真が載ってたなあ。大ジョッキ一気飲みする美しい独娘さん・・・うーん、いかん、惚れそうだ。(え)

やっぱり、すごいですね独。あと、民族ジョークでよくある「独人=ビール、酒飲み」というステレオタイプイメージって、マジなんじゃないかと真剣に思えてきて困ります。(笑)
・・・独のビールネタ、書いてみたいんですよね。あはははは。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索