忍者ブログ
2007年3月スタート
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すおみ可愛い! かぼちゃ可愛い!!
フィンランドさんはほのぼのとした雰囲気が良いですねー。


『世界60か国価値観データブック』という本を借りてきました。
2000年の調査なのでちょっとデータが古いのですが、面白いです。こんなもんに萌えられるようになったら人間本物(のオタク)ですね。いまさらですか。

いろいろと興味深いデータがあるのですが、とりあえずひとつ。もうどっかでネタにされてるかもしれないですが。

「あなたは自国民であることにどのくらい誇りを感じますか?」
この質問に対して、「非常に感じる」「かなり感じる」「あまり感じない」「全く感じない」「わからない」から選んでもらった結果です。
このうち、「非常に感じる」と「かなり感じる」を選んだ、つまり「自国民であることに誇りを感じている」と答えた人の割合を高い順に並べると・・・・

1位:エジプト 99.1%

・・・・高ッ!! えええエジプトすごっ! さすが四大文明・・・!

で、ご本家様登場国をさらに拾ってみると・・・・

12位:ポーランド 95.0%
13位:アメリカ 94.3%

アメリカは何となく分かるけど、ポーランドも高いですね。

23位:フィンランド 92.2%
25位:スペイン 90.1%
31位:オーストリア 87.3%
31位:トルコ 87.3%
33位:ハンガリー 87.0%

何でこの順番で書いてあるんだこの本。夫婦の間に割り込まれてるじゃないですか。

35位:ギリシャ 86.1%
36位:イタリア 86.0%
38位:フランス 84.3%
40位:イギリス 82.7%
42位:スウェーデン 81.4%

・・・そろそろオチが見えてきましたね?

44位:韓国 78.3%
45位:中国 78.0%

兄弟仲良く並びました。しかし意外と低いんですね、彼ら。
オチまで一気に行きます。

48位:ロシア 67.5%
53位:ドイツ 62.8%
54位:ラトビア 59.1

56位:日本 54.2%

・・・・まあ、確かに、私も日本人に生まれてよかったとはわりと思うけど、日本人であることに誇りを感じるかと言われると・・・微妙かも・・・。

で、さらにこの下が・・・

57位:リトアニア53.7%
58位:エストニア51.5%

・・・・ごめん、これはちょっと泣けた。がんばれバルト。

爆笑ネタが他にもあるのですが、そちらはまた明日・・・いや、次のは本当に笑えます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索