2007年3月スタート
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
降誕節ネタ調べてて余った・・・というか多分本番で使えそうにないネタをここで披露してみます。
サンタクロースが住んでいるところと言えば、フィンランドはじめスウェーデンやノルウェーといった北欧、または北極と、北の寒いところというのが定番ですが。 オランダのサンタクロースはスペインから来ていたらしいです。 南国じゃん。 もちろん交通手段は船です。ああっ、何だかサンタクロース像がすごい勢いでひっくり返された・・・! 正確には、サンタクロースではなくシンタクラース(聖ニコラウス)ですけどね。サンタクロースが今の姿となって完成したのはアメリカでのことだから、イコールではないんですけどね。 でもサンタコスの親分を想像するくらいのことは許されると思う。 しかし冷静に考えると、スペインとオランダは宗教関係でかなりいろいろ笑えないことがあったはずなので、この話使いようによってはブラックにできなくもない・・・やめます。 以下拍手お返事です! ありがとうございます!! >ナクル様 お読みいただきありがとうございます! あんなんでよかったでしょうか? 音楽部ですか! おお仲間!(笑) 『オペラ座の怪人』で一番好きな曲はやっぱりファントムの歌う『ミュージック・オヴ・ザ・ナイト』ですね。あれはすごいです。鳥肌が立ちます。 場面として面白いのは、七重唱の『プリマ・ドンナ』、ど派手な『マスカレード』も強烈です。 映画版と舞台ではシャンデリアが落ちる場面が違うんですが、これも相当な迫力ですよ。 あと、全く個人的な趣味ですが、クリスティーヌとラウルのデュエット『オール・アイ・アスク・オヴ・ユー』のシーン。 舞台上にはこのふたりがいるんですが、このときファントムは舞台の上にある天使像に潜んで彼らを見ていまして・・・恋人たちよりこちらの動きに注目してしまいます。この直後のファントムの歌がまたすごいです。必見です。個人的に。(笑) ただし、席の位置によってはほとんど見えないかもしれません(あまり前の方では見えません)。 こんなところでしょうか? お役に立てれば幸いです。 ではでは。またのお越しをお待ち致しております! PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
|