忍者ブログ
2007年3月スタート
[90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっことに久しぶりな拍手御礼変更です。またこの手のネタですが。(笑)
あと見つかってて書けそうなのが何人いただろう・・・調べるのは楽しいですが大変です。でも楽しいのでやります。はっはっは。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>K.H様

なるほど、確かに言われてみればその通りですね! て言うかお馬鹿ネタに反応ありがとうございます(笑)
にっさまはミスも少なければ万が一のときミスに気付かれないようフォローするのがすごく上手そうです!
あ、急にカレーうどん食べたくなってきた・・・(何故)
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!!


>11月17日1:36の方

ドイチュはやりそうですよね!(笑)
しかも融通が利かないもんだから、だったら仕方がないから他のもので代用したらとか、別のものを作ればいいじゃん、といった発想が出てこなそう!(失礼だ・・・)
おやびんは、「パエーリャ作ろうと思ったらムール貝が無かってんわー」とか言って、平然として貝抜きのパエーリャを出しそうな気がします(笑) あまりに堂々としてるので、言わなきゃミスだと気付かないとか。
すみません。いい加減にします。(笑) 本当にありがとうございました!
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!

PR
昨日の日記に「ヘタキャラの中ではこの手のことをやるのは誰だと思いますか」というコメントをいただき、あまりにも面白かったので朝メッセージを拝読してから出勤して仕事中に妄想していました。

よい子及びよき社会人の皆さんは、絶対に真似しないようにしましょう。


以下、独断と偏見に満ち溢れた勝手な妄想が展開いたします。ご注意下さいませ。


さて、あの方々の中で、料理が微妙な二大巨頭といえば英と米ですね。いや、決めつけはいかんですがまあ彼らは全世界的にネタにされるレベルだからいいでしょう。
しかし、だ。

まず米なんですが、何となく彼は普段「料理」をしていないような気がするのです。
朝はシリアルにミルクをかけるだけ、昼は外でハンバーガー、夜はデリバリーのピザ、なんてのが普段の食生活。
結果キッチンはピカピカ(使ってないから)で、冷蔵庫にはコーラとスポーツドリンク、冷凍室にはバケツアイスとレンジでチンすればいいだけの冷凍食品がぎっしり・・・。

・・・・うわあ。我ながら何という失礼な偏見を抱いてるんだ! 「めりかである」ということの他、「19歳男子」という部分にもかなり悪質な偏見を持っていますねこの女。すまん、許してくれめりか。

で、双璧の一方であるイギイギはと言いますと、彼は一応料理はやるようですね。というか、「趣味」としてやっている部分があると見えます。腕はともかく。
なので色々とやらかしそうではありますが・・・・シチューにカレー粉ぶち込んでとか・・・これも勝手なイメージなのですが、彼はやるとなるともっと根本的で致命的なミスをしそうに思えるんですね。
うっかり必要な材料を買い忘れるなんてものではなく、砂糖と塩を入れ間違えるとか、ベーキングパウダーを入れ忘れるとか、そういうレベルの。(ひでぇ・・・)


では私のようなささやかな(・・・そうか?)ボケをやりそうなのは・・・。
伊兄弟の場合、必要なものが無いなら無いで特に気にせずそのまま作っちゃいそうです。
というか、彼らは「この料理にはこれがなきゃ!」みたいなこだわりは少なそうな気が・・・。トマトなんかは別でしょうが、彼らの家からトマトやパスタが切れることはあり得ないだろうから(おい)大丈夫でしょう。

仏お兄さんは、やりそうにない。食にはおそるべきこだわりを持つ彼は、何か作るとなればその材料をそろえるところから完璧にやると信じています。

露様は・・・彼が料理をしているところはあまり想像付かないのですが、多分周囲の誰かがお怒りを受けてコルられるんですかね・・・。
にっさまやにーにもそういうところはそつがなさそうだしなあ・・・となると。


ドイチュか。(ファンの方ごめんなさいごめんなさい決して他意があるわけでは)


ああ・・・彼ならやりそうな気がする。完璧主義ゆえにたまにすさまじいボケをかましそうな気が、すごくする。
隣のお貴族様は爆発系だけど、一見まともな独の方が意外なところにボコっと変な穴が開いてそうな・・・うわあ、ごめんなさいファンの方ー! あ、それでいくとぷーも同じ傾向のボケをやりそうだわ。わはは。


とっても妄想が楽しかったです☆ ありがとうございました!(撲殺)


以下、改めまして拍手お返事です! ありがとうございます!!


>11月16日0:43の方

というわけで本当にありがとうございました!(笑) 一日楽しませていただきました!

あの手の普段常備しているものって、あると思い込んでてころりと忘れたりするんですよね。恐ろしいことです。て言うか嬉しいです同じような方が・・・!(笑)
ちなみに私は、カレーが出来上がったところでごはんを炊き忘れていたことに気付いたことがあります!(うわあ・・・) さすがにこれはささやかじゃあないなあ!
大慌てで炊飯器のお急ぎモードで炊きましたが、あれはやばかった・・・作り出したのが早めで本当によかった・・・(殴れ)

イギイギならこの場合、「カレーが出来上がったところでお米がないことに気付く」レベルでやってくれると思いますってすみませんいい加減にします。
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!

たとえば鍋料理を作るとします。そのために必要な材料を買ってきます。鍋に出汁を沸かし、材料を切りそろえて煮ます。
・・・で、ほぼ出来上がりというところまで来て豆腐を買い忘れたことに気が付いた、とか。


分かってます。それは不幸とかじゃなく単なる私のボケだ。(殴)


えー、他のお宅ではどうか存じ上げませんが、わが家での鍋は何鍋であろうと白菜と豆腐と糸こんにゃくが不可欠でありまして、そのどれかが欠けるというのはあり得ない事態であり、思いっきり家族のひんしゅくを買ったのでした。

いやー、穴ってのはでかすぎるとかえって気付かないもんだね!と言ってみたところ、父は一言「アホ」と言ってくれました。ボケもでかすぎるとかえってツッコめないもののようです。


教訓。買い物に行くときはその前に冷蔵庫の中をきちんとチェックしましょう。
それは教訓とかそんなレベル以前の問題だ? そうねえ・・・。(撲殺)


以下拍手お返事です! ありがとうございます!


>11月15日8:26の方

うーん、おっしゃることはまことにごもっともだと思います。地方分権って言われてる割に・・・な状況なのも確かですし。
ただ今回の給付金の件に限っては、国の方があまりに雑すぎるのではないでしょうか? 言うことがコロコロ変わった上に最終的には金だけ出すからあとはそっちで適当に決めてくれ、では反発も出て当然だと思います。「都合の良いところだけ勝手に決めておいてあとは丸投げだなんて」という批判の方が私は納得できます。
あえてきつい表現をしますが、国が勝手に作って増やした仕事を地方に押し付けることを地方分権とは呼ばないでしょう。国が決めるべきことは国が決めるべきです。さらに乱暴な言い方をすると、「お前が勝手に言い出したんだろ!」みたいな。
まあ、この件に関しては、そもそもそれ以前の問題だと思うんですが・・・それはともかく。(苦笑)
ではでは。ご意見ありがとうございました!

日本人に生まれてよかったと心の底から思う瞬間。「こたつでみかん」は間違いなく日本人の心の原風景のひとつなんだぜ!(本当か)
あと夏の暑い日に風鈴の音聞きながらよく冷えたスイカを食べるときとか。

あ、でも一番実感できるのは長時間外を歩いて帰って、家についてすぐ靴を脱いでくつろぐときかも。暑い季節ならさらに靴下まで脱ぎ捨てて爽やかさ倍増。湿気多いから余計にね!
あの快感、欧米人には理解できまい! わはは!(勝ち誇ってみる)


こたつを出した途端に完全に根を生やす生活を送っておりますたまもです。はぁ〜ぬくぬく〜。
これで頭寒足熱の効果が出てさくさくと小説が書ければよいのですけれどねえ。(他人事かコラ)


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>11月13日23:07〜の方

お読みいただきありがとうございます! CDは本当に良いですよー! 私も本来はどちらかと言うと苦手な方なんですが、大丈夫でしたし。
もちろんこういうのはどうしても好みがあるので、「是非とも買いなさい後悔はしないから!」とか言うわけには行かないのですが(それなりの値段もしますしね)、私個人としてはもう独と日と露だけで十分に聴いた価値がありました!(趣味丸出しです・・・)

後半の疑問について・・・無理だと思います☆(あーあ・・・) だーって借金返すための資金からあれだけの大金無理矢理引っ張ってきて、やることがアレですし。(ああ、また毒気が・・・)
すみません私は基本的にお上を信用していない大阪人です!(郷土に対する誤解を招きかねない発言は慎みなさい)
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!

あのめりかはクリスマス用でしょうか!!
あの子はすっごく盛り上がりますよね、世界一のツリー立てちゃうんだぜ。
でもって巨大なケーキホール食いしちゃうんだきっと。青いのとかを。七面鳥も丸ごと行っちゃうんだ!(笑)

去年調べたとき、イタちゃんちでもすごい量食べると知って笑ったものですが。いや、本当に経験談を書いているブログがいくつかあったんですが、どれも「食事の量がとんでもなかった」とありまして。(笑)
このときに備えてダイエットする女性も少なくないという・・・どんだけ。

イタちゃん兄弟はそれでも肥らなさそうですが、めりかは毎年えらいことになってその度にっさまに泣き付いてればいいよ。そして正月準備に大わらわのにっさまをギリギリさせてればいいよ!(おい)
いやそれともその時期彼は他のことで・・・?(その方面をよく知らないのですすみません)
あ、でもって正月にゴージャスなおせち料理をしこたま食べさせられてさらにバラ肉を増やすんだわ!

・・・おお。オチまで付いてしまった!(付けてどうする・・・)


あれだけのイラストからこれだけお馬鹿な妄想が一気に・・・! 偉大なり魔王様。
ああでも、無理はなさらないでください! 来月10日は楽しみで楽しみで暴れそうですが!(やめんか)


以下拍手御礼です! ありがとうございます!!


>N・A様

よかったですよね〜! あの大統領選結果があったからあの番組だったのでしょうけど、本当にすごいことだったんですよね。
小浜さんの勝利の源にはキング牧師がいるんだなあとしみじみ。どんどん変われ、めりか! こういうのを真の「自由」と「正義」と呼ぶんだぞ!と、観ながらずっと思ってました。
そしてご紹介ありがとうございます! 探してみますね! 実は本屋で見かけて気になってたけど、とりあえず図書館で!(買えよ! 日本経済のためにも!)
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!


返信不要の方もありがとうございました! 励みになりますよ〜!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索