忍者ブログ
2007年3月スタート
[200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツッコミがいないって恐ろしいですね。(笑)

ポーランドとイタリアが結構普通に男の子同士の友達って感じで可愛いです。
というか、イタリアが友達といいながらやたら甘えまくったりベタベタしたがったり嫌われることを怖がったりするのはドイツだけ、なのでしょうか。
ポーランド相手にはそういった様子は全くないようですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・よし。(何が)


それにしてもツッコミがいないって恐ろしいですね。ドイツ! どこなの!!(笑) リトアニアでも誰でも良いから止めてやって!
そして回収してくれるおやびんが最高に素敵です。私、関西弁への親近感抜きにしてかなりスペイン兄ちゃん好きみたいです!


国歌ネタ調べの一環でバルト三国あたりの歴史を調べていると、何か激しくこのひとたちのネタが書きたくなってきました。ポーランドも。
・・・・まあこうなる気はしてたんですけどね。予定調和ってやつですか。
そのうち書くかも。ていうか、バルトかっこいいな!!


以下拍手お返事です! ありがとうございます!


 >5月20日23:37〜の方

そうやって自然に芽生え育つものが「愛国心」と呼べるのだと思います。私もそう信じています!
私の郷土は無駄に、というか悪目立ち的に派手ですね(笑) いや、探せばお笑い嫌いな人もいないわけではないと・・・思う・・・・んですが・・・。
あ、でも、うちにはたこ焼き機はありませんよ! ホットプレートでお好み焼きは作るけど!

少しは故郷に対する偏見を払拭できたでしょうか。何故でしょう、無理な気がするのは。(笑)

ではでは。またのお越しをお待ちしております!

PR
藩まで来ましたか! すごい!!

うつけ様かっこよすぎます。普通に惚れそうです。
そして彼より余裕で頭ひとつ以上小さい日本君・・・ちょっと、ちっちゃすぎないか?(笑) ぶら下げられて脚が浮いてて、その状態で頭頂部があごに届いてないよ? この頃の日本君はまだ小さいのでしょうか。顔は現在と変わっていない気がしますが。
それにしても尾張ちゃんにまで襟足つかんで引きずられて、国のはずなのに弱っちいですよ。可愛すぎますよ、何を狙ってんだと言いたくなりますよ。


ちなみにここの管理人の居住地は、昔から商売得意でがめつくてお上を信頼していない(というか馬鹿にしている)ことで有名な近畿地方の某都道府県です。
商人の町であるはずの我が故郷の財政がだいぶ前から危機に瀕しているのは、ここでは自力で儲けられる才覚のある奴は役人になんかならないから、商才のない奴がお上に吹き溜まっているからだそうです。笑えません。

さらについでにいうと、我が故郷の人間には遵法精神が薄いというのは本当です。
交通信号の色の意味するところが「青は進め、黄色は進め、赤は気を付けて進め」と解釈されるというのも本当です。お笑いのネタではありません。
違法駐車もひったくりも日本一です。ろくなもんではありません。

あと、人々の会話が当然のように漫才であるというのも割と本当です。
管理人は以前、妹との会話を横で見ていた人に「自然に手がツッコミの手つきをしていた」と指摘されたことがあります。本人は意識していませんでした。

管理人は故郷を愛しています。
というタイトルの本を読んでいたら、しょっぱなからウェストファリア条約のことを「神聖ローマ帝国の死亡診断書」などと書いてあって、涙が出そうになりました。
ついでにウィーン会議で「埋葬許可証」だそうですよ。まあその通りなんでしょうが・・・ああ神聖ローマ・・・・。


バルト三国の国歌を調べていたはずなのにどうして私は『物語 バルト三国の歴史』(中公新書)など読んでいるのでしょうか?
いや・・・資料にね、なるかなと思ったんですけど・・・・ラトビア(つかリヴォニア)の不憫さがたまりません。確かにこの子は最年少だという気がします。魔王様って本当にすごい。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>Shinri様

日本君は昔から八つ橋得意ですよね。(笑) 何しろ万葉の昔から「言挙げせぬ国」ですから。
それにしても、日本の「(少なくとも建前上は)王朝交替が起こっていない」という政治体制って、客観的に見ればかなり変なものなんですよね。
実質的な支配者は変わっても、あの血筋はずっと絶えていない、という・・・不思議な国だ。

唐招提寺はいいですよね! 
以前行ったとき、すぐ傍の薬師寺のお坊様が弁舌爽やかにお寺や仏様の説明をして下さり、しかも実に商魂たくましくいろいろ宣伝までなさっていたのに比べ、唐招提寺は超然と静まりかえっていたのが印象に残っています。
観光シーズンだったのでどちらのお寺も観光客は多かったのに、別世界のようでしたね!(笑) 鑑真様も好きですが、唐招提寺のあの態度にはちょっと惚れました。綺麗だったし・・・(うっとり)

国歌ネタ。
誰とは申しませんが、某アルベールビルオリンピックのとき、開会式で可憐な少女に某国の歌を歌わせる演出が物議を醸したそうですしねー。(笑)
自分ちの国歌歌えない、という人は珍しくないという話も聞きますが。
ロシアでは今の歌に変わったばかりの頃、サッカーのワールドカップの出場選手に「国歌憶えろ」という命令が出たとか何とか。

親分ちはやっぱり決まらないのでしょうか・・・。(笑) かっこいい曲なんですけどね。いっそ子分に作ってもらったらどうだろう、と、一瞬血迷いそうになりました。

ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!



 >5月18日1:07の方

ありがとうございます! 中国兄様は素敵ですよね!
ここの管理人は中国様にはかなりの夢を見ています。その割には書けてませんが。(ダメじゃん)
滅茶苦茶強くてえらそうでプライド高いけど、身内には甘々な兄様が大好きです。

日中国交史、お読み頂きありがとうございます・・・が、アレを真に受けちゃダメですよ!(笑)
何しろ書いている人間が、書くために調べながら「へー、そうやったんやー知らんかったー」とか呟いているレベルの奴ですよ!
しかもここの管理人はそこで止まっているとは言え一応高校時代日本史選択だったはずなのです。大学受験でもそれで行ったはずなのです。
勉強のためなら教科書真面目に読んだ方が絶対役立ちますから!(笑)

・・・それにしても、試験に関係ない勉強ってどうしてこんなに楽しいんでしょう。

ではでは、またのお越しをお待ちいたしております!
良い性格してますねフランス兄ちゃん!(爆笑)
ていうか、脱がすんだ。しかも本能で。
まあ倒れてるオーストリアさん(眼鏡なし)が異様にお美しいので気持ちは分からなくもないですが(待てい)。

スペインのツッコミがそこはかとなく哀愁漂ってますね! 元最強国・・・(涙)
しかし「ちょっとだけにしときぃよ」という止め方は・・・まあ、いいけど・・・つかスペインも脱がされてたのか・・・。
ある意味最強な兄ちゃんが大好きです。この勢いが最高潮になるのがナポさん時代、か。まさに総なんとかですなー。


世界の国の歌、スペイン・オーストリア・ハンガリーアップ。
オーストリアさんとハンガリーさんは同時に上げなければならないという気がしていました。


それであのかがみもちは攫って帰って床の間に飾って愛でてもよろしいのでしょうか?(うち床の間無いけど)
だめですかね。うしに頭突きかまされますかね。やっぱりあの子はおやびんのものですか。
ああトマト・・・。
テレビでやってるピッツァの番組を何となく見てたら、食べたくてたまらなくなってきましたどうしてくれるロマーノ!(え)

おいしそう・・・! しかもどこの国に持っていてもその国の食材を受け入れられる懐の深さ! えらいロマーノ!
でも、どんなに多様なバリエーションができても、基本はやっぱりマルゲリータだよね!(ナポリにはマルゲリータとマリナーラしかメニューがないピッツェリアもあるそうな)

あー本当に食べたいピッツァ。妥協は哀しいけど、冷凍のでも買ってこようかな。



明日あたり国歌ネタアップできるかもです。どこの国からいきますか・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索