忍者ブログ
2007年3月スタート
[195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『天空の城ラピュタ』を見ていたら、「君をのせて」が伊→日ソングに聞こえてきた件について・・・。

伊→日って言うより、正確にはコロンブス→ジパングね。コロンブスはジェノヴァの人なので、イタちゃんということになりますよね?

・・・いやほんとすみません。もう目に映るもの全てがそれに結び付けられてしまいます。
いいか、楽しいし。
PR
えっと、このタイトル叱られたらすぐに謝る気満々です。

先日書いた『オペラ座の怪人』ヘタリア妄想キャスティング。
完成したので書いてみます。

・オペラ座の怪人:イギリス
イギリス産の作品ですし・・・原作はフランスだけど。
いや、その、歪んだ(そしてズレた)愛情表現とか、不器用さとか、不憫さとか、そういったキーワードがすっごくはまるわけですよ。似合うんですよ。
問題は外見年齢(ファントムって多分四十代)ですが、特殊メイクの上マスクしてるので大丈夫でしょう。

・クリスティーヌ・ダーエ:イタリア・ヴェネチアーノ
いつも何かを夢見ているような娘でしてね。
まあ、クリスにしては脳天気すぎるような気もしますが、一番似合うかな、と。
実はロマーノとダブルキャストというのも考えた。

・ラウル・ド・シャニュイ子爵:ドイツ
ドイツにしては言動が軟派なんだけど、クリスをイタリアにしたら他に適役が思いつかなかった・・・。
ヒーロー役と言えばアメリカですが、彼はこいつみたいなややこしいことを考えず、解決と称してオペラ座ごと爆破したりしそうなので却下です。
子ども時代の想い出がですね、まんまちびたりあと神聖ローマの小さな恋の物語なんですよ。私のスカーフのために海の中に飛び込んでくださった方?

・カルロッタ・ジュディチェルリ:イタリア・ロマーノ
技術的にクリスティーヌより難しく、演技力もいるので、多分イタリアより歌上手くて演技派と思われる彼に。
すごい美人のプリマドンナだね!

・メグ・ジリー:ハンガリー
クリスティーヌの親友で可愛ければまあ問題なし。しかし貴重な女性キャストをここに持ってきて良いのか自分。
ハンガリーはクリスティーヌというのも考えましたが、無理矢理迫られたりしたらファントムをフライパンでしばき倒しそうだったので却下しました。

・マダム・ジリー:日本
黒髪で姿勢良くて黒ずくめが似合うとなると反射的に・・・すみません。
でも、無表情で何考えてるのか分からなくて密かにキーパーソン、さらにファントムに肩入れしているっぽいと、非常に複雑な役なので似合いだと思います。

・ムッシュ・アンドレ:フランス
カルロッタの機嫌取るとことか、似合うと思うの。ギャグ担当は芸達者でなくては出来ません!
素敵に派手派手な支配人さんですね。

・ムッシュ・フィルマン:中国
アンドレと違ってオペラ座経営を純粋にビジネスの視点から見ている、クールでドライな支配人さん。
ゴシップも宣伝に使います。・・・と思ったら彼になった。

・ウバルド・ピアンジ:スペイン
カルロッタにロマーノを振ったら、相手役の第一テノールは自動的に彼になってしまいました。ごめん、スリムなのにね親分。(註:劇中、ファントムが彼に「痩せてくれ」と言うシーンがある)
さらにごめん、劇中トップクラスに可哀想な役だ。キャラは正直、全然違うのですよ、カルロッタと仲良しってところだけで選んでます。


割と完璧?(どあほ)
実は別バージョンも妄想されていたりします。ハンガリーさん、今すぐこの馬鹿フライパンで殴りに来てください!!
たけのこの里って昔けっこう好きだったなあ・・・。

しかしあれ、かなり甘いと思ってましたが、アメリカ人には甘くないんですか。普段どんなお菓子食べてるんだめりか。

かっぱ○びせんのそっくりさんなら○橋とかで見たことあるな。エンゼ○パイもあるな・・・。
何でもあるんだ韓国! でもいいのか!?(笑)
そして中国人さん・・・味見もせずにって、日本のならいいってことですか? 中国人にとって日本のお菓子は確実においしいと? 素敵な信頼が!(そうなのか?)
地味な外見のお菓子には見向きもしないイタリア人と不思議な雰囲気を醸し出すフランス人が素敵です。

ギリシャ人は総じて超甘党だと聞いたことがあるんですが。
アメリカ人にとっては甘さ控えめで食指の動かない日本のお菓子がうけたということは、何か他の要因が彼らの琴線に触れたのでしょうか。


オペラ座の怪人妄想キャスト、ファントムはやっぱりイギリスで行こうかと思います。
いや、ロシアだったらね、あんな手の込んだややこしいことせずに、最初からクリスティーヌ誘拐してるんじゃないかと思って・・・(汗)
イギリス産のミュージカルですし。原作はフランスだけど。


世界の国旗ネタ、枢軸国アップです。いやー、国の旗ってのも面白いですね!


以下拍手御礼です! ありがとうございます!


 >Shiri様

アホなキャスト案に反応ありがとうございますv(笑)
マダム・ジリー:オーストリアさん、メグ・ジリー:ヴェネチアーノ、でも良いかなとは思った(というか最初そう思った)のですが、そうするとクリスティーヌ役が思いつかなかったのですよ。
ロマーノはクリスティーヌにはちょっと我が強すぎるかなと・・・あ、ロマーノをクリスティーヌにしてカルロッタにプロイセンとかもありですか?(おーい)
その場合ラウルはスペインしかありませんね。(いい加減にしろ)

「Think of me」は英さんのテーマ曲で良いと思います! 実は私も聞きながら思ってました!(コラァ!)
ひとり過ごす夜の寂しさよ あなたの面影に心乱れ・・・わはは。ごめんなさい・・・

おやびんのナイトな気持ちの子分は可愛いですね! 分かってやれよスペイン!

ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!

ミュージカル観てきました。
今大阪でやってる『オペラ座の怪人』です。

で、お約束的にヘタリア妄想キャスティングが脳内で構築されつつあります。(アホ)

とりあえず今のところ確定しているのは、

クリスティーヌ:イタリア(弟)
ラウル:ドイツ
メグ:ハンガリー
ムッシュ・アンドレ:フランス
ムッシュ・フィルマン:中国
ムッシュ・レイエ:オーストリア


・・・いけると思うんだ。(笑)
あ、書き忘れてましたがキャストの性別は無視します。

ファントムは・・・イギリスとかどうだろうと思ってしまったんですが・・・・(撃たないでください)
ロシアでもいいかなとも思うんですよ人の愛し方を知らないという点で・・・・(コルホーズは嫌ぁああ)
カルロッタはやっぱりロマーノかな?

全部決まったらまた日記に書こうかと。誰も興味なくても良いんだ私が楽しいから!(最悪)



それにしてもイギリスさんはおいしいキャラですね。
海賊で紳士で元ヤンで鬼畜で極悪でツンデレで不憫で不器用でファンタジーで、さらにはドジッ子属性までマスターしやがりましたか。
これだけ属性が多いと、どんな人でもどれか萌えツボに引っかかるんじゃないですかね。すごいぜ紳士様。
ちなみに私は「すれ違い兄弟」が萌えツボど真ん中です。はい。


たけのこの里食べたくなってきた・・・・
ああっ! あの仲良し親子・・・じゃない親分子分にすれ違いがっ!?(笑)

そーいえば南イタリアってドイツ系に支配されてたこともありましたね。
古代ギリシャに始まってローマ、ビザンツ、ノルマン、アラブ(これはシチリアだけだけど)にフランス、スペイン・・・主だったところは網羅してるな。

ロマーノがここまでモッテモテだった(違)のは、突き詰めるとつまり「ものすっごい器量よしだったから」だそうですね。
古代ギリシャの植民地だった頃には「マグナ・グラエキア(大ギリシャ)」と呼ばれ、ローマに支配されるようになってからもその後もその類い希なる美貌(笑)で片っ端から侵略者たちを魅了してきたそうな。
つまり、ギリシャ母さんやローマじいちゃんの遺産もあるけど、それ以上に生まれ持った美貌、つまり奇跡のような美しい風土と恵まれた気候が大きかったそうです。
ヨーロッパの北の方の人たちから見ると、南イタリアはまさに「憧れの南国」そのものだったそうな。今でもそうですが。

スペインが「あいつだけは甘やかして育てた」というのも、要はそういうことなんですよね?(笑)
働かないのに文句も言わないのは、「お前はあくせく働かんでええから可愛くしててなー」ってことですよね?
・・・スペイン支配下で、南イタリア(ナポリ)は文化的には栄えましたが、政治・経済的には停滞状態に置かれました。そーいうこととしか思えません。

他の植民地や属国には結構きついのにね、親分。新大陸では言い訳のしようのないこともやってるし、ヨーロッパでもネーデルラントでは新教徒弾圧とか重税とかでさんざん喧嘩してるのに、南イタリアにだけはベタ甘。
ロマーノの方も独立しようとかほとんどしてない。(笑)

ローマおじいちゃんもそうだったんじゃないですかね。
ロマーノがひねちゃったのは、あんまりにもじいちゃんにお前は器量よしだばっかり言われすぎて、その後もそんな奴ばっかり来るもんだから、逆に「どうせ俺は顔しか取り柄がねーよ!」ってなっちゃったんじゃないですかね。
すみません、夢見すぎです。

続きが楽しみです。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


 >Shinri様

いつもありがとうございますv
国歌ネタ、実は本家様で国紹介の出たところを書いていこうと思っていたので、トルコさんはフライングなんですよね。(笑)
実は今のところ登場は僅かなのに、すごいインパクトがあったのと、単に私がトルコ国歌大好きなので出してしまいました。
ギリシャ国歌の明るいメロディと素敵歌詞(ラブソング疑惑・・・)に比べ、あの渋さがたまりません。

韓国さんの斜め上っぷりは感動的ですよね! 最高です!

・・・えーと、お言葉のおかげで私もぽかぽか子分が「ママを苛めるなー!」にしか見えなくなりました。目医者は行かなくても良いと思います。
確かにそうですよ、あれは。可愛すぎるよ子分!

ではでは。またのお越しをお待ちしております!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索