忍者ブログ
2007年3月スタート
[190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じいちゃんかっこええー!!

感動しました! しかもちゃんとくるんはあるのねー!!

それにしても、孫ふたりとも本当におじいちゃんに似てないのですね。
ロマーノが「自分はじいちゃんに似てない」みたいなことを言ってたけど、ヴェネチアーノだって全然似てないぞ。
ローマ帝国の遺伝子は一体どこ行ったんだ!(笑)

・・・まあ、ふたりとも悪く言えばヘタレだけどよく言えば平和的な性格に育ったってことで、いいんですかね・・・。今時帝国主義なんて持ち出されたら世の中無茶苦茶ですし。


拍手御礼をいい加減変えたい・・・。アンソロ用小説が何とかなったから、早いこと仕上げます。
あ、そういえば、差し替えて引いた分は再アップすべきなのでしょうか?
PR
「神聖」が付かない方の、古代ローマの扱いがとても気になっています。
要するにローマおじいちゃんなんですが、この方が滅びたのはいつのことなのでしょうか。

分裂した時点ではないと思うのですよ。
ちびたりあで「おじいちゃんがイタリアをつれて旅に出ちゃった」とされていましたが、それがローマ帝国分裂の時期なのでしょうか。
しかしそうするとロマーノは? ビザンツ帝国領だった時期は、南イタリアの方がずっと長いんですが・・・?

そして、西ローマが五世紀に滅んだ後もずーっと残る東ローマはどういう扱いになるのか。
古代ローマ帝国が「おじいちゃん」であるからには、東ローマはあの兄弟の父もしくは母ということになるのか!?

いつかご本家様で明かされる日を心待ちにしております。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


 >Shinri様

正方形の国旗は衛兵さんのご縁つながり! なるほど!(本気で納得しかけました)(コラ)

バチカンのスイス衛兵ってあれですよね、すごい制服着てらっしゃる。レオナルド・ダ・ヴィンチデザインとかいう。本当なのでしょうか。
聞いた話では、地元の女の子に大人気で、任期が終わって恋愛解禁になったら(任期中は恋愛厳禁らしい。さすが)結婚しちゃう人もいるそうです。イタ娘にモテるスイスさん!(笑)

自分の長文癖はもう半分諦めてます。(苦笑)
まあ、長くても、ちゃんと書けてればいいんですけどね・・・けどね・・・・(そこが最大の問題点です)

ロマーノは多分無事じゃないです。ほんと、フランスは一体何をやったやら。
まあ後もうちょっとたてば親分が猫可愛がりしてくれるようになるので、多分大丈夫でしょう。
でも、無事じゃない時代のロマーノを書こうと思ったら難しいです。・・・本格的にひねてるなあ、この頃は。
頑張って書こうと思いますー。

ではでは。またのお越しをお待ち致しております!
アホみたいに長くなって「果たして制限ページ数内におさまるのか!?」と戦々恐々だったアンソロ原稿が、何とかなったとのご連絡をいただき、胸をなで下ろす今日この頃です。
なんでそんなことが自分で確認できないのかというと、私が使っているパソコンは世間で一番普及しているOSとは違うもので、テキストファイルのレイアウトが多分違うと思われたからです。すみません主催様、要らん手間をおかけいたしました・・・。

て言うか、私の書く小説ってしみじみと無駄に長いですよね。
これまで書いた中で一番短いのはちびりすネタのあれなんですが、あれより短いものって今の私は多分書けません。きっと意味不明のポエムみたいなものになるな、書こうとしたら。
短くまとめるって、どうしてこんなに難しいんでしょう。(ヘボいからだよ)
・・・いや、でも、昔二次創作小説書き始めた頃の作品はもっと短かったぞ? オタク歴を重ねるにつれ、どんどん短いものが書けなくなってますか、私? 何故っ!?

修行せんとなあ・・・。(そんな結論・・・)
でも、今考え中のもアホみたいに延びる予定なんだ!


国旗ネタその4一部アップです。スイスの旗って好きだー。
米 英 最 高!!(感涙)

もう言葉が出てこない・・・愛ですね! 愛! 彼らの会話には間違いなく愛がありますよ!

・・・・あのプレゼントの中身が手製の食べ物だった場合、それは間違いなく渾身の嫌がらせだと思うのですが、この展開でそれを想像するのは人としてやっちゃいかんことだと思うのでやりません。
ていうか日本の役回り美味しいなあー・・・(笑)

星条旗クッキーは死んでも食べたくないと心から思う私はやっぱり日本人です。
シチリアの晩檮事件って、スペインも絡んでくるんだそーかそーか。
使えるかも。(おまえはいいかげんにしろー)

一口に南イタリアと言っても、シチリアと本土のナポリでは結構違うんですよね。この後フランス(アンジュー家)はシチリア追い出されて、すったもんだの末シチリアはスペイン(アラゴン家)の支配下に、そして本土の方はフランス支配下に。
擬人化するとえらいことになるなー。(笑) 幼児奪い合うスペインとフランス。

それにしても、同じ元支配国なのに、スペインはあれだけ今でも愛されててフランスは嫌われまくってるというのはどういうことなのでしょうか。
フランス、何をやった・・・?(笑)

いつかネタに育ったらとても嬉しい。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


 >7月8日19:53の方

ありがとうございます!
日中国交史滞っていてすみません。続き頑張って書き中です。
世界史は詳しくないですよ(笑) 本気で高校以来の勉強中です。知らないので調べながら書いてます。
調べれば調べるほど面白いです! そして、「あのネタはこれから来てるのかー!」と気付くことも多いです。魔王様はすごい・・・!

ではでは。またのお越しをお待ち致しております!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索