忍者ブログ
2007年3月スタート
[184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒ネタが書きたくて図書館を漁っていたのですが、ビールの本ってあんまりないんですね。
ワインの本なら見てるだけで酔えそうなくらいあったんですが。何の差だ。(笑)
しかしとりあえず二冊見つかったので書きますよ。ドイツさんはどれだけビール好きなんだ。

問題は、書こうとしている私が体質的に全くお酒を飲めない人間であるということですね。(おいこら)
アルコール、分解できないんです。エタノールで消毒した皮膚が真っ赤になる人間なんです。日本人には珍しくないんです。
家族全員飲めるのに、何故私だけ・・・悔しい。(笑)

多分すっごいアホネタになります。頑張って書こう。
PR
暑いですね・・・。
分かっています。夏は暑いものです。暑いから夏と呼ぶのです。分かってるんです理屈の上では!
でも暑いんだよ馬鹿野郎。セミはうるさいし。

というわけで・・・といっても何ひとつ繋がっていませんが、夏のお話。

とうとう会話文ですらなくなりました。いや、割と好きなんですけどね、こういう書き方。
短くないとできない形式だし、一度書いてみたかったのです。
もうどこから突っ込んだら良いんだかこの子たちはああもう可愛いよ・・・!
イタリアの不思議な発想も謎ですが、流されているドイツの天然っぷりがたまりません。ていうか、>前髪! ドイツの短い前髪っていいよね! くるんまで再現してる!! 何という真面目さ!!(注目すべき点が間違っている気がします)
イタリアはオールバックにしてもくるんはなくせないのですね。そりゃそうか。(笑)

とりあえず役職交換するとはそういうことではないとか、疑問はもっと早めに抱けとか、お前のその意味不明な行動は本能でやってんのかとか、同じことをやっても体格差からいってそれは厳しいよドイツさんとかいろいろあるのですが・・・いや、やっぱりいいわ。かわいすぎる。

ドイツさんの対イタリアスキルは、今後も微妙に間違った方向で磨き上げられていけばいいと思います。
ドイツさん・・・すっかり慣れてしまわれて・・・ッ!!
しかしまあ既に十分懐かれすぎてますしねえ。今更どうにも。

このふたり、幼稚園の先生と先生にやたら構ってもらいたがる園児のように見えるのですが。
外見年齢同じのはずなのに。(笑) 
常に隣に立ってる敵ってのはもしや彼のことですか? 有能な敵より無能な味方の方が怖いとはいいますが。

て言うか何故イタリアはゴミ箱に・・・あ、ひょっとしてドイツが捨てた、の?(笑)


古風な電話のかけ方をしている日本も可愛いですが、その下でによによしている仏兄ちゃんが気になります。
「おいおい」が勝ってたら不思議なことになってそうですね、日本。
パラレルワールドな歴史シミュレーション小説ってよく見ますが、そういう生活密着型ifでパラレル小説を書く人はいないのでしょうか。
太平洋戦争で日本を勝たせる(本気で腐るほどある)なんてのより、ある意味意義あるものになりそうな気がするのですが、やっぱり地味かな・・・(笑)
ちなみにこの手の架空歴史もの小説の二大潮流は、太平洋戦争ネタと戦国時代ネタ。たまに三国志とかも見る。毎月二十数点は出てるってことは、需要あるんでしょうねえ。実は読んだこと無いんですが。


以前こちらに投下した小ネタを小説ページに再録しました。貧乏性なんだぜ。
外国の目から見た偏見というものは、納得できないのも無理はありません。ええ、そんなもんなんです。(笑)

イタリアは他にもワインとかファッションとか絵とか車とか歌とかあるよ! パスタとピザは元は兄ちゃんちのですがね。あとマフィアも。(笑) 

スイスは・・・時計とかチョコレートとか・・・? すみませんどこぞの島国の人間はその程度のことしか知りません。撃たないでください。

スペイン・・・えっと、パエリアとアルハンブラとサグラダ・ファミリア? ガウディ?
・・・・あの、牛をけしかけないでください。

知られている云々以前に当然のようにペアで出てくる北欧コンビの仲良しっぷりが微笑ましくてなりません、しかもそろって食品兵器で知られてるってあなたがた・・・。
あとごめんなさい、私、フィンランドはサンタクロース、スウェーデンは福祉しか連想できませんでした。ほんとすみません。

そしてセーちゃんまでも! いや、セーシェルは結構知られてると思うよ?


オーストリアさんがTシャツ着ていらっさる・・・!! しかも相当自虐的な自己主張!!
日本の台詞が止めを刺してるような気がしなくもありませんが、少なくともヘタリアファンは舌をかんでも間違えることはありませんからね!



以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


 >Shinri様

エビータは面白いですよ! 機会があったら是非ともご覧下さい。
私は最初に「アルゼンチンよ泣かないで」を知って、さらにそれと同じメロディでエビータを批判して歌われる「こいつはサーカス」を聞いて惚れたんですよ。滅茶苦茶かっこいいです! 「アルゼンチンよ泣かないで」は本当に鳥肌立ちますよね!
実は私も今回が初めてなのですが、本当に面白かったです。
おやびんは確かに気の強い系の美人に弱そうですね。イサベル様とかそんな気が(笑) 
国として一応友好的な態度取ったのは弟の方で、兄の方は国民と一緒に石とか投げてたと思われます。(酷)

ではでは。またのお越しをお待ち致しております!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索