忍者ブログ
2007年3月スタート
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっちゃいトナカイさんたちが何度見ても可愛くてたまりません。こんなトナカイさんたちが来たら、サンタさんを放り出して拉致監禁するよ!(犯罪です)

それにしても仏と英は毎年どつき合いつつもクリスマスを一緒に過ごしているんですよね。微笑ましいなあ。(え)


ベテルギウスがなくなるかもしれないんだって! と新聞読んで叫んだら、妹に「いや、そんなことで目を輝かされても」ととても冷静に返されました。
なぜっ!? 私は赤色超巨星とかブラックホールとか白色矮星とか脈動変光星とかいったワードに激しく燃える(「萌える」ではなく)のですが! 一番くるのはやっぱり超新星爆発と暗黒星雲とダークマターですよね!

・・・変でしょうか?

でも、ベテルギウスは地球から600光年ほど離れてるから、本当は既に爆発して無くなっているかもしれないんですよ。今このとき爆発したとしても、それを地球人が観測できるのは600年後なんですよ。大宇宙のロマンだと思うのですよ!

見てみたいなあ超新星。


と、妄言を吐いたところで更新しました。どうも話が進んでません・・・。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>若菜様

こちらこそありがとうございます! 覗かせていただきましたがトークが面白そうですね!
是非一度じっくりお邪魔させていただきます。
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!

PR
ベラさん怖いから! 怖いからー!(爆笑)
ついでにこの娘に手を出すとお兄さまが鬼の形相で迫ってきますってー! 兄さんは多分泣きながらシベリアの奥地あたりに引きこもってる気がします。欧州の明日が心配です。


ちびたりあ&神羅に激しく和みました。あああああああああちびは正義じゃー!! かーわーえーえー!!!


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>若菜様

ありがとうございます!
リンクは同好の士であればOKですのでどうぞどうぞです。光栄です。
ただ、貴ブログに行ってみたのですが、パスワードが分からなくて入れません(笑) 類推したものをいくつか入れてみても駄目だったようなので、できれば教えていただけませんでしょうか?
ではでは。どうぞよろしくお願いいたします。またのお越しをお待ちいたしております!


>菊様

こんにちは、素敵なお名前ですね!(笑)
中国の北の方では烏龍茶よりジャスミン茶が一般的だそうですね。
ちなみに昔中国に旅行した人から聞きましたが、何気なく買ったペットボトルの烏龍茶が甘くて(砂糖入りだった)グループ全員吹き出したそうです。にーに・・・!
私は食事の時の飲み物に炭酸はあり得ないという育て方をされたので、お茶で十分ですが。(笑)
中華で豆腐のデザートって、豆腐花(だったかな?)というのが確かありますが、あれは台湾か香港のものでしたっけ・・・。そうか・・・あれはにっさま得意の・・・!
韓さんちでは基本漢字教育が行われておらず、にーにんちは簡体字を使っているおかげで日本の漢字がさっぱり分からないと聞きました。台ちゃんちは繁体字なので平気だそうですが、やっぱり文字が三種類あるというのは特殊なのでしょうね。みんな苦労するそうですね。
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!

こうして登っていくのだね。(笑)
しかしショック受けて泣き付くのがイギなのねシー君。意外と信頼関係はあるのだな!
そしてすおみさんがいらっしゃるよ! 仲良しですか!
結局シー君も英んちにいるし。やっぱり面倒見良いよイギ。


英仏はもう永遠にこういうクリスマスを過ごし続けていればいいのではないかと。
どう見てもめっちゃ楽しそうですし。(笑)

サンタさん処刑の疑いをかけられるお兄さんがナイス過ぎますよ。
そして協力の断られ方が容赦なさ過ぎ&あまりにも素で爆笑です。反論すらしない方もしない方ですしね。

クリスマスの1000年が可愛くて可愛くて悶絶中です。
びゃーかって。びゃーかって赤子の頃から! あああああ可愛すぎる〜〜〜!!!(落ち着け)
ええ、永遠にこうしていけばいいのですよ! そして近隣中から生温い眼差しで見られているといいわ!


さーて小説書くか!
何でこんなに寒いの・・・。

・・・・・冬だからですねそうですね。


ことりと一緒でも微妙に寂しいけど寂しくない兄さんが愛しいです。ああっことりまでカップルだらけ!(笑)
彼ならケーキのホール食いくらい出来そうな気もしますが!
しかししっかりサンタスーツ・・・あっそうか、そのうちサンタさんのお手伝いを終えたヴェストが帰ってきて兄弟でお祝いするんですね!


リヒテンちゃんに何ていかがわしい可愛らしいものを!(笑) あっでもトナカイさんが強すぎますね。トナカイスーツの中にありったけの武器を仕込んでいそうで恐ろしいです。


烏ねえさんは別にいかがわしいとは見えないのは何故なのでしょう。
それにしても彼女のどどいーんの威力をこれほどまでにストレートに味わったのは初めてな気が。既製品では絶対にサイズなさそうですね。恐るべし。
ベラさんとは意外と仲良しなのでしょうか?


おおっ! お兄さんに祝われた! これは確かに幸せかもv
やっぱりお兄さんちでは大人の風味ですね。素敵。


寒さに折れかけた心が癒されました。のでがんばって小説書きます!
いつになったら書き終わるんだほんとに(まだ言ってる)・・・・。
どうも、ようやく図書館が開いたので早速漁りに行ってきましたオタクです。
朝から生きる気力をべしべし折ってくれるような強風が吹き荒んでくださる中、チャリ飛ばしました。オタクの情熱の前には寒さなど。(ただの馬鹿です)

さあ本読むぞ! いつも読んでるけど!(だからただの馬鹿です)


そんでもって小説書こう。
ちなみにオペラ座パラレル第三話、もう何度これを書いたか数えたくもありませんが未だに終わりません。進まないんじゃなくて伸び続けて終わらないというところがどうしようもありません。
ふふ・・・とうとう字数が10万字越えたし。つかこれ確実に11万字行くよ。何してるの私。

ところで全くどうでもいいことですが、ベス様の声イメージはもろにマ.リ.ア.・カ.ラ.スです。すみません、好きなんです。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>R様

こちらこそありがとうございます! しかも詳細な情報まで! とりあえず今度親のパソコンでようつべさんを。(相変わらず自分のパソが古くてまともに見られない)
バ.ス.テ.ィ.ア.ニ.ー.ニ良いですよね。私は手持ちではオムニバスのCDでしか聴けないのですが、やはり素晴らしいです。バリトン大好き・・・(ただの低音フェチが・・・)
かくなる上はやっぱりCD探すぞ!
腐女子仕様のスカルピアは案外アリなのでしょうか・・・(笑) 確かにドSですけど! そりゃあトスカのキスも強烈にならざるを得ませんね!
本気でやると舞台の上で本当に血の雨が降りそうです。恐ろしいです!(笑) ああプッチーニ様サルドゥ様ごめんなさい!
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索