忍者ブログ
2007年3月スタート
[162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短文ー。
スペロマでヴェネロマですと言い張ってみる。言うだけはタダですよね。
私の中のロマーノはリトと張れるくらいにモテモテだ・・・
PR
おおおおおこんな愉快なミニ国家(自称)まで出てくるとは!(大爆笑) セーラー服可愛いいいい!!
しかもちょっとお兄ちゃんに似てますね。眉毛とか。可愛いなあ! 一人称が「シーランド君」なのも可愛いよ!! 私「可愛い」しか言ってないよ!

イギイギもいろんなところにいろんな弟(?)作ってるんだね・・・つうか置き忘れんな。(笑) しかしこんなことでできちゃう国ってすごいですねある意味。
何だか国というものの在り方を考えてしまう存在でもありますね。近代国家の必要条件といえば国民・国土・主権の三つですが、今の世の中「国際社会の承認」という要件がそれより重要だったりするわけで。

てゆーか、国民4人でもクーデターって起こるものなんですね。(笑) 人間3人いりゃグループは3つできるんだな・・・。

がんばれシー君、老朽化に負けるな。爵位売るくらい何だ、世の中には切手販売で国家財政まかなってる小国だって存在するぞ! イタちゃんちの山ん中にあるサンマリノ共和国(ここはちゃんと承認されてるけど)とか!
19ユーロって・・・えーと、今の日本円にして三千円ちょい・・・ですか? あえて何も言いたくありません・・・買おっかなとか一瞬思ったなんて言いません。言いませんってば。

見ないふりされても負けちゃだめだ!(笑) あんな愛想のないのばっかりに声をかけている辺り、少々人を見る目に難がありそうですが、日本君の左下ににょきっと生えた野郎にも負けちゃだめだ!


リトが素晴らしくいい人路線驀進してますね。実感こもりすぎて泣けてきますが。あと常に見え隠れするおそロシア様の影が怖すぎますが。
ラトはどう突っ込んで良いのかわかりません。いや確かに鈴蘭は毒草だけども。それを人体に刺して攻撃になるのか・・・? ていうか、刺さるのか?
英国皇太子を襲撃(?)した女の子ってのも何を考えてたのかよう分かりませんよ。
とりあえず着々とヤンデレ路線を進んでおられるようで何よりです。(え)


お兄ちゃんとは一体どうなるのでしょうか。続きが楽しみです!!


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!

>四雪様
こちらこそ本当に面白いネタをありがとうございました! 楽しかったです!
世界の狭い奴なので、こういう刺激はとてもありがたいです。またよろしくっ!!(コラ!)
ではでは。またのお越しをお待ち致しております!
バトン第二弾だよー! わはーナクル様本当にありがとー! 俺頑張って書くね!

こないだトークのネタにしようと思って本を読んでたら、フィンランドの歴史について「スウェーデンとロシアとの間をゆれつづける悲しい物語であった」って書いてあったんだよ。

・・・うん。歴史についての記述だってことは分かってるよ、分かってるんだけど、どんなメロドラマだよって思っちゃったのは俺のせいじゃないよねこれ。
もう反射的にヘタリア変換しちゃって、一瞬にしてとんでもない妄想が脳内駆けめぐったよ。何かもう誰に謝ればいいのかも分かんないよ。
ああいう本の文章も気を付けてくれなきゃ困るよね、どんな種類の馬鹿が読むか分かんないんだからさって、管理人は人のせいにしてるんだけどね。


今クリスマス企画(ってほど立派なものでもないけどね)用にちょっと調べてるんだけど、やっぱり面白いね。
まだ本をちょっと読んだだけなんだけど、

・近代サンタ・クロースの起源はアメリカなんだって!
・あの赤い服にはちゃんと元を辿れる意味があるんだよ! コ○コーラの宣伝だけじゃなかったんだね!
・聖ニコラウス信仰をヨーロッパに広めたのは兄ちゃん(バーリ)なんだよー
・イギリスではクリスマスが禁止されたこともあるんだって!

これだけネタがあればその気になれば2,3本くらい書けそうだけど、管理人はヘタレだから大したものは期待しないでね! 
でもクリスマスの歴史ってすごく面白いんだね、キリスト教の伝播の歴史がきれいに重なってくるんだよ。調べ始めたら抜けられなくなりそうだよやばいよ助けてドイツー! 

ここんとこ全然更新できなくてごめんね! 明日辺り短文投下するから見逃してくださいお願いー! ヴェー!!




というわけでバトン第二弾、「イタリア兄弟」弟バージョンです!
うん、弟の方が書きやすいですね(笑) こういうのって改めて勉強になるなあ。面白かったです!
 
《ルール》
一つ、絶対に掟は破らないこと。
二つ、回された方は回した方の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
三つ、回されたら何度でもやること。
四つ、アンカーは禁止。
五つ、口調が分からない場合はイメージで結構です。一人称もその方に合わせて下さい。
六つ、これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた方の名前もキャラにあった呼び方でお願いします。
七つ、最後に回す方を絶対四人に指定する事。

以下拍手お返事です! ありがとうございます!


>ナクル様
ありがとうございました!(笑) 面白かったですー!
やはり兄弟好きはバレバレですか! いや、実際大好きですけどね。兄弟萌え人間ですしね。
イタちゃんバージョンいかがでしょうか・・・。
ではでは、またよろしくお願い致します。(笑) またのお越しをお待ち致しております!
ナクル様からバトンをもらったぞ! はっきり言って初めてだ! 
で、それはもうすげえ嬉しいんだけど、仮にもオールキャラサイトを名乗ってるってのに何でここまでツボど真ん中に指定が来るんだ!? 思いっきり見抜かれてるぞ!
とりあえず、兄弟同時にやると収拾つかなくなりそうなんで馬鹿弟の方は明日だ。悪いけどちょっと待ってくれ。

どうでもいいけどこんな楽しいネタをこういう馬鹿に無闇に振ると危ないぞ。
見境がないからどこまで突っ走るかわかんねーからな。
特にこいつの場合、妄想癖と暴走癖両方持ってやがるからな、一番悪質なんだぞ。現に今日、一日仕事しながらネタ考えてやがったしな。最悪だ。こんなんが給料もらってていいのか。

・・・・それにしても結構難しいぞ。助けろコラスペインこのヤロー。
仮にも小説書きの端くれとして、口調に特徴を持たせるっていうのがキャラ立てにかなり有効な手だってことくらいは知ってるんだが(あんまり安易に使うとアホみたいになるけどな)、考えてみれば俺ってあんまり特徴的な口調じゃなかったな。スペインみたいのなら楽なんだけどな。
普段小説で書くときどんなふうにしてたか思い出そうにも、普段は何となくのフィーリングで書いてるから分かんねえんだよな・・・。こんなのばっかりだ。

まあそんなレベルで愚痴ってるようなヘボ管理人は俺が責任持ってエトナ山の火口に蹴り込んでおいてやる。
俺んちにはヨーロッパ最大の活火山とヨーロッパ大陸唯一の活火山があるからな。どっちもギリシャんとこの神話で神々との喧嘩に負けた怪物とか巨人とかが埋まってることになってるんだぞ。
大自然の驚異はすごいぞ。アホの処理くらい軽いもんだ。・・・ヴェスヴィオなんか今度噴火したらポンペイどころかナポリがやばいんだからな。・・・どうしようマジで。


話は思いっきり変わるけど、イギリスんちの国旗どうなるんだろうな?
まあ俺はあんな激マズ飯野郎の旗なんかどうでも良いんだけど、話題になってるみたいだな。
確かに以前国旗ネタ調べたとき、ひとりだけハブられてるウェールズの扱いに「それはねえだろ」とか思ったけどな・・・でもやっぱりユニオン・ジャックにあのドラゴンをねじ込むのは無理があると思うぞ。
あ、いっそ裏側にドラゴン入れてみるとかどうだ? 他にもあるはずだぞ、裏表のある国旗。
でもまあ、やっぱりどうでもいいな。旗なんかよりあのメシのまずさをどうにかするべきだイギリスは。いやそれはもう無理なのか・・・?


で、次にバトンを回す人なんだけど・・・・超チキンで引きこもりな管理人は友達がほとんどいない!
仕方ないからここ見た人でやってみたい人は持っていってくれ!




というわけでナクル様よりいただきました口調バトン、お題は「イタリア兄弟」でした!

《ルール》
一つ、絶対に掟は破らないこと。
二つ、回された方は回した方の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
三つ、回されたら何度でもやること。
四つ、アンカーは禁止。
五つ、口調が分からない場合はイメージで結構です。一人称もその方に合わせて下さい。
六つ、これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた方の名前もキャラにあった呼び方でお願いします。
七つ、最後に回す方を絶対四人に指定する事。


この掟は厳しいよ・・・(笑)
ナクル様、本当にありがとうございましたー!
明日は弟の方だ。兄よりは簡単かな・・・?
違うの私が本来書きたかったのはこうじゃなかったはずなの。もっとシリアスでしんみりとしたお話のはずだったのよ!
多分誰も信じないな・・・。
だって元ネタは『久しき昔』のはずなんですよ!? 使いようによっては重いラブ系もできるはずなんですよ! 書けないけど!(痛)

これは・・・タイトルを変えるべきでしょうか。この内容でこのタイトルは怒られると思えてきた。
やっぱり最初に考えてた死ぬほど暗い話の方でこのタイトル使おうかな・・・

現在、考え中です。暴走しすぎました、本当に。しかもやばいというかグロい方向に。
このままだとあとちょっとで暴走したまま書き上がるんですが、本当どうしたものでしょうか。

・・・放っておくと、そのまま出しそうです。誰か止めてください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索