忍者ブログ
2007年3月スタート
[145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖精さん本を読んでいて拾ったネタ。

イングランドやスコットランド、アイルランドでは、緑の服は妖精または死者の衣として、不吉と思われていたのだそうです。
妖精が緑の衣服を着ているのは、要するに森や草原の保護色らしいんですけどね。

っていうか、緑衣の君にはそんな意味が・・・「もう一度ここへきて私を愛してください」って、そういうことだったんですか?

奥が深いぜ民謡。緑が不倫の色とされていたというのもその辺と関連があるんでしょうか。面白すぎます。


で、この小説、どこまで伸びるんだろう・・・(未だ終わる気配なし)
PR
幻T舎ってやたら配本少なかったりなかなか重版上げてくれないことがあるので、予約予約。
入ってくれますように!!

にょきーなポーが可愛くてなりません。この子絶対やるときはすごい根性出す(あの国歌だし)子だと思うのですが、全然そう見えない天然な言動がほんとよいですね。
ああもうほんと楽しみ。


ネタあさりに英国の妖精さん本を読んでいるのですが、なんて言うか素晴らしいですねこの国。おいしいネタ多すぎ。
妖精と手を繋いで輪になってフェアリー・リングの中で踊ってるちびりす(たれみみ装備)とかいたら、引きずり込まれる覚悟で参加するぞ私は。足指がすり減ってもなんぼのもんじゃ!(よいこのみなさんへ。やめましょう。)

しかしネタは拾えても話として昇華できるかはまた別問題・・・いや、今書いてる話に使いたくて読んでたんですけどね。使えんのかこの状態で。
ていうかここまで無駄に伸びて、どうしたいんだ私は。多分間違いなく無意味に最長記録を更新する(笑)

えーと、もしも読んでくださるという奇特な方がいらっしゃいましたら、ちょっと気長にお待ちいただけるようお願い申し上げます。
りとあにあはそこそこでかい・・・・そこそこでかい・・・・・(エコー)

あの一言に悶え転げた同士はきっと星の数。
ていうかポーの真ん中のビックリしたような顔が可愛いですよ! たまんねー!!


国のみなさんの美形か否かって、どんな感じで決まるんでしょうか。やっぱり気候風土の美しさなのか、それとも国民の美形率なのか・・・肥満度が国民の肥満率を反映してるなら後者?

前者なら、仏兄さんや伊兄弟は間違いなく超美形ですな。後者でもこの方々は美形でしょうな。露さまもきっとすごい。スラブ美女は半端じゃない。韓もすごそうですよ、あの国は美容整形も普通だというし。(笑)
でもやっぱり、みんなそれぞれに魅力的そうですよね!


ウィーン少年合唱団のCDを聞いていて、少年エスタライヒ様のエンジェルボイスを妄想するのが今のマイブームです。
何? 時代が違う? 知らねーな。
さぞや綺麗な声だったんでしょうねえ。現在も超綺麗なテノールだと信じています。あ、私、持ってるドイツ語圏盤ミュージカルCDの歌唱レベルの高さから、ドイツ語圏の国々はみんな超歌が上手いと信じています。


そして、続けてヨーデルのCD聞いて瑞西さんのファルセットを妄想するとさらに萌えます!
ブックレットの表紙にアルペンホルン持って写ってるおじさん3人の着てる民族衣装がすっごく可愛いんだ・・・(黒い上着の袖や襟や裾に刺繍が入ってるのだ)
これ着て遙かな谷の彼方に届く声で歌う瑞西さん・・・チロリアンダンス踊る瑞西さん・・・・ああ、素敵!(誰か警察を呼べー!)
ヨーデルって、西洋音楽の正統な流れからは排除されているそうなのですが、それすらもエスタライヒ様に対する反発みたいに思えてもう恋に落ちるしかないって言うか(黙れ)
・・・知ってますよ、実用から生まれたものだってことくらい・・・でも素敵。はまります。


国の旗、新キャラの皆様お迎えです! あと名前と歌ですね。がんばれ自分!
思いつきで書き出した小説がまた例によって伸びまくってるまではまあいいとして、あるワンシーンを思いついただけで書き出したもんだからそことラストシーンは完成したけど一番クライマックスになるはずの展開が思いつかない。


・・・・・私は本当に何度こういうことを繰り返せば懲りるのか。

いや、漠然としたイメージはあるんですけどね・・・私の場合、頭の中に文章が出来てくれないと書けないのですよ。はっきりと言語化できなければ!
後実を言うとタイトルもまだ思いついてない。

・・・・・・
がんばれあたし。て言うか本気で一辺懲りろ!!


どうでもいいけどこれホラー? ファンタジー? いまいち分類がよく分からないわ。というか、主人公は英のはずなのに彼が今のところほとんど登場してないってどうなんだろう・・・
・・・・はいすみません! 行き当たりばったりをいい加減やめるべく前向きに善処します!!(滅んでしまえ)


全く関係ない補足。
玖波さんちのかの上司さんが引退なさるそうで。
あのめりかに真っ向から喧嘩売って絶交するまでに導いた例の方が。
これからどうなるんでしょうか。基本そうそう変わらないんだろうけど。こないだのコソボ独立といい、世界は常に動き続けてるんだなーと実感するニュースでした。
何かものすっごく久しぶりに短文です。
以前呟いてた超有名ピザネタ。(笑)
ただし、元ネタがあまりにも有名すぎてほとんどいじれなかったもので、ストーリーがあの伝説そのまんま、ただのパロっぽくなっています。
それでもよろしければどうぞ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索