忍者ブログ
2007年3月スタート
[129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というタイトルがあるとき(具体的には、今日仕事中に←最低)降りてきまして、これで独立戦争をテーマにした米英シリアスが書けないかなーと思ったわけです。
米の独立戦争は普通に擬人化するとまんま「父殺し」なわけですが、そこにもうひとつ要素を入れてみて。


しかし、こんなタイトル付けた時点でどうしようもなく救いのないバッドエンドは確定であり、しかも私が一番書けない要素(ラブが書けないっていうのは本当にどうにかならないものか)が不可欠になってしまうため、やめた方が良いなと考え直しました。
どうして私は基本ハッピーエンド主義のくせに妄想するとなると根暗系の方が暴走するんでしょうか。

何が救えないって、米オイディプスにとっては殺すべき父も愛するべき母も英であるという点ですね。だからジレンマなんですが、本気で救いがありません。
しかしその辺りを掘り下げるとものすごく面白くなりそうなので、書けるものなら書きたいです。誰か私にらぶすとーりーを書く能力を下さい。

・・・残る手段はこのシリアスなタイトルでギャグにするという手なんだが・・・(やめなさい)


ところで米英は英の方には「家族」の壁が強固に存在するため、一線を越えるとしたら間違いなく米の方からだと思うのですが・・・まあ、その辺は他の綺羅星のごとき米英作家様方がいくらでも書いてくださっているから、黙ることにします。


拍手励みになっております〜! 返信不要の方もありがとうございました!
そ、そろそろ御礼を変えたいな・・・・(本当にな)
PR
今日は一日中雨が降ってました。寒いです・・・。
明日は晴れて欲しいですよ。


ようやくリクエスト第8弾が出せました。大変お待たせいたしました!
そして料理ネタなのに料理してないし! すみません!!!(撲殺)
り、リクエスト下さった方、こんなものでよかったでしょうか・・・

次回また長くなりそうなネタ(笑) がんばります! 
なるべく早く出せますように。


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>5月10日2:11の方
ええ、それだったら間違いなく、良い線どころか圧勝できたと思います。
まずイタちゃんが戦わずして無条件降伏します。(笑)
味覚には多分に「慣れ」が影響するので、慣れないものはどんなに美味しいと言われてもたべにくかったりします。日本にも他国の方から見ると「ぎゃあっ!」となるような食べ物、ありますしね。納豆とか。
だから戦えなくはないとは思うのですが、やはり英の圧勝だと思います。私は彼を何だと(酷)
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!
一体どう作ればクッキーがそういう味になるのか・・・。
あ、猫とかなら喜んで食べるかもしれませんよ会長!?(待て)
米と味噌くれるなら料理くらいはお教えしますが。いや私も別に上手くはないけど(殴)


全然リクエストに応えてないリクエスト小説、明日くらいに出せたらいいなと思ってます・・・
あとちょっと! がんばれ自分!
リクエストが・・・全然リクエストに応えられてませんよ・・・。二回に一回くらいこんなこと言ってますよ私。駄目すぎますよ。
すみません。頑張ります。て言うか早よ書け私。


英のメシが不味いのは食道楽な仏に対する反発が入ってるって読んで爆笑した身としては、やはりそういう方面に持って行くべきでしょうか。
あと、プロテスタントの方がメシが不味いとか・・・あはははは・・・・・

頑張ります!!
あの、ご本家様のブログのあの超かっこいい兄ちゃんは彼ですか!? 本当にッ!!?
ちくしょうお前なんか冬の寒さに引きこもってるくせに! いつでもどこでもTシャツのくせに・・・!
さらに欧州のお兄さんもありえんくらいかっこいい・・・許せない・・・!!(何でだよ)


細かくも恐ろしい破壊力を秘めたネタが連続投下されて心臓がヤバいです。

日本は見た目に反して低い声ですと!? 何その私の趣味(低音ラブ)のツボを絨毯爆撃する設定!! 死ぬ! 想像しただけで死ねる!!


古代組出るんですか! きゃあああ!!
フランクさんが別で出るとなると・・・。でもまあ、仏・独(神羅)・北伊はフランク帝国分裂のときに生まれたとするのが一番自然ですよね。え、三つ子?
ああ、ぎりしゃ母さんが楽しみすぎる。


エジプトさんは二代目ですか・・・ということは本当に古代文明時代から続いてるのは中国さんだけなのでしょうか。
彼が異常に若々しいのは、五百年ごとに炎で身を焼いて灰の中から甦る不死鳥のごとく、王朝交替の度に若返ってるからではないかと邪推。


イギリス人の紳士的な何か

本当に死ねると思いました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索