忍者ブログ
2007年3月スタート
[124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人は、感情をあまり外に出さないことが美徳なんです。
「ふざけんなボケなめたこと抜かしとったらコンクリで固めて大阪湾に沈めんぞアホンダラ魚の巣として第二の人生送りたいか!」を要約して「遺憾の意」と言うのです。

「日本は怒らない」って、確か民族ジョークでもあったよね。「どうやったら日本を怒らせられるだろう」って・・・(笑)


「一緒に怒ってみよう」などというずれた提案とか、頑張って怒るって何だとか、言いたいことはいろいろあるはずなのにこのゆるゆるパワーのせいで突っ込む気になれません。おそるべし。
ぎりしゃさんの怒りの対象は、とるこさんと誰・・・?


あ、そういえば、以前ブログで出ていた顔モザイクのミニキャラはとるこさんではないかとする説をあちこちのサイト様でお見かけしました。
なるほど。
何も隠さなくたって・・・! ヒゲ親父も好きだけど、きりっと格好付ければアタテュルクばりの超美形だと信じておりますぜ! ケマル・パシャは本当にものすっごい美男子だ、興味ある人は写真探してみよう!


リクエスト第13弾、何とかなりそうかな・・・・?(疑問形でいうな)
しかしやはり推理ものって難しいですね。自分で設定した謎を自分で解明してみせるって、ちょっと間違えれば見え透いてしまうし。いいのか、こんなんで。
とりあえず何とか目途は立ったと思うのでがしがし書いております。なるべく早く出せるよう頑張ります!



返信不要でメールくださった橘さま、こちらこそありがとうございます! ここで御礼だけでも!
あれでよろしければどうぞお持ち下さいませ。
今後もよろしくお願いしますー!
PR
あまりの勢いで素晴らしいネタがアップされるので、おばさんついていけなくてフラフラです。幸せです。


・待ち受けのコンビが微妙すぎて倒れそうです。可愛いのに・・・!(笑)
・ロマーノの素の性格は実は弟とそっくりですか。
・「孫を見る目」・・・・なるほど・・・。
・愛兄さん出るの!? 出るんですかー!!
・ヴァチカンさんも出るの!? 出るんですかー!!!
・ベッドから落ちる親分最高。


そしてベストツーリスト。

にほん偉い! おめでとう!
あまりにも「らしい」ランキングに爆笑でした!

行儀と礼儀でベスト一位二位の日英。
日本人は「郷に入りては郷に従え」が得意ですね。周りに合わせるっていうか。さすがです。
そして両方ワースト一位の米! でもすごく納得できる〜!(笑)

言語のワースト一位。・・・・本当にそうなんだ!
ベスト一位と四位と五位は、現地に合わせようとしてるというより単に母国語で通じるところが多いだけなんじゃないのかって気がするけど。

料理。
ベストの一位と二位(腹筋引きつれるほど笑った)は、明らかに自分とこの料理がよそで食べられないからですね!!
逆にワースト一位のにーには、世界中に別荘持っててどこへ行っても自分ちの料理が食べられるからと見た。わはは!

部屋の使い方や騒がしさも実に納得いきますね。笑える!
ファッションに関しては、「場所にあった適切な服装」とあるから「おしゃれ」に加えて「身だしなみ」という要素が大きそうだけど、さすが・・・。
伊は「おしゃれ」の方で、英や独は「身だしなみ」だと思えるのは私の偏見。
そしてめりか・・・・。

文句たれのめりかにも爆笑です。日は、ちょっとしたことなら我慢しちゃうんでしょうねえ。ああ、納得。


面白いなあ!!


えー、リクエスト第12弾、アップしました。こんなんでよろしかったでしょうか・・・?

次は・・・・・・どうしよう・・・・。
とりあえず「問題編」は目途が立った(この場合、頭の中にだいたいの文章が浮かんだという意味)のですが、「解答編」をどうするかが問題です。
やっぱりこう分けてアップすべきでしょうか。なお解答の募集は行いません。

・・・・・書けてから考えろ自分。頑張ります!


いつもパチパチありがとうございます。ものすごく励みになってます。
そして返信不要でメール下さったさがみら様、ありがとうございます! ここで御礼だけでも!
今後もよろしくお願いします!
英軍は目立ちすぎてねらい打ちになったって、昔何かで読んだなあ・・・(苦笑)
確かにあの色は目立つ。迷彩とかそういった発想はこの時代、ないんですね。
日本の鎧も昔のはハデハデですしね。


それにしても、軍服がかっこいいとかミリタリーオタクとかいう人の気持ちが分かる気がしてきた今日この頃。確かにかっこいいわ。
でも武器の類は無理だ。ああいうの好きなのは男の人が多いんですよね、やっぱり。


リクエスト第12弾、第一章だけアップしました。ブリタニアさんをもっと活躍させたかったんですが、実はあんまり出てません・・・。
て言うかこれ、もしかしてギャグを期待されていましたか私?(汗)
ああっ!! ごめんなさい!!
えー、リクエスト第12弾の目途がほぼ立ったので(明後日くらいには出せると思いますもう少々お待ちを)、第13弾の参考のために原点に立ち返ろうかと思い、原作本を何冊か借りてきました。

現在読んでいます。


何て言うか・・・・面白ぇえええええ!!!


いや、何を分かり切ったことをって自分でも思いますよ。しかし古典になるものはやはりそれだけのことがありますね!
中学生の頃に一通り読んだんだから知ってる話なのに、今読んでも本当に面白い・・・アーサー様は偉大ですね! あ、ドイル先生の方ですよ!

この時代はイギイギの最盛期、ということも考えると、別方向にもいろいろと要らん妄想が働かなくもありませんが、そういう邪な楽しみ方は抜きにして面白くてたまりません。
つーか、ほーむず先生がめりかを好き(語弊のある表現)だという台詞があって激しく萌えました。
本当よ? そうおっしゃってるのよ? 「冒険」所収の『花嫁失踪事件』のラスト近くに素晴らしい台詞があるので、米英好きの方は是非ともご確認あれ!

しかしいくら面白いからって読みふけっているわけにはいかないんですが・・・えーと、あの、やっぱり推理要素は必須ですよね、この場合・・・どーすべか。(致命傷・・・)


以下拍手お返事です! ありがとうございます!!


>6月1日23:10の方

情報ありがとうございます! 幸せになりました〜!(笑)
いい話ですね! 日本って、本当にこういうの得意なんだ・・・素晴らしい!!
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!


>宮川さま

ウィトゲンシュタインさんでしたか! ありがとうございます、やっぱりうろ覚えの知識で適当なことを書くもんじゃありませんね!(殴)
年齢・・・若いですね・・・(笑) 私がこの辺を勉強したのは遙かな過去ですよふふふ・・・(涙目)(やめなさい)
「もやしもん」は面白いそうですね、本屋で見かけては興味持ってるのですが、読んでみようかなーと考え中です。
ではでは。またのお越しをお待ちいたしております!
いやまあ以前からすごかったんですが。
とりあえず落書きの乱舞はもう言葉が出てこないので黙ることにします。語り得ないことについては沈黙しなければならないと、確かハイデッカーさんだか誰だかがおっしゃってました。

設定の数々がもう。


・日本さんはロマのことも君付けだったんですね。さん付けで書いちまったな・・・(笑)
現代日本において、「君」は同格か目下、「さん」はどんな相手でも使える敬称(本来はそんなことないはず)ですが、日本さん的にどこらへんに線引きがあるのでしょうか。
行きたいよイタリア観光・・・・・

・ぷーは左利き
わあい仲間! 実は管理人、隠れ左利きです。特に矯正された記憶はないのですが、鉛筆や箸は右、ボール投げるのは左。握力なんかは左の方が強いです。
ぷーさんが両利きでも萌えるなあ。文字書くのとか両手でできたりしそうじゃないですか? 彼はすごく手先が器用という偏見があります。

・フリッツ親父がそんなに魔王様に愛されていたとは!(笑) 素敵、フルート吹いてる大王様見てみたい!
素敵な人ですよね!

・ぎりしゃの十字架は聖山アトス!!(たおれそーなほどに萌えた)
ごめんなさい、あれで敵とかしばき倒すんだとか思ってごめんなさい!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たまも
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索