2007年3月スタート
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・・・のネタで書くはずなのに何故私はこんな本を・・・? というような本ばかり図書館で漁ってきてしまった不思議。
いや、確かにその作品のための資料のつもりだったんだ。いやほらカフェインにも習慣性があるでしょ?(言い訳になっとらん)(どんな本を借りてきたのか大体見当つきますよね) 第二次大戦主要八国をお茶派とコーヒー派に分けるとちょうど4対4になるんですよね。 とりあえずお茶の起源は中国兄様なんだぜ。 中国には仕事中に振る舞われたお茶の味に感動して、「こんな美味いものをいつも飲めるようになりたい」と思ったあげく、後々乱世の中で王にまでなってその国を茶の一大産地に育てた偉人がいるそうです。 確か五代十国あたりの人だったような・・・うろ覚えですみません。 田中芳樹氏の小説(タイトルが確か「茶王一代記」かなんかだったように思う・・・これまたうろ覚えで申し訳ない)で読んだんですがね。中国って、すごいですね本当に。 頑張って書きまーす! あ、お茶の話じゃないですからね! そのはずですから!! PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
|