2007年3月スタート
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近オペラのCDばっかり聞きまくってたら、何かイタリア語の単語がぽつぽつと聞き取れるようになってきました。自分にビックリです。
ワーグナーが苦手でヴェルディが好きなもんで(ごめんなさい!)、主に手が出るのが伊語の作品ばっかりなんですよね。プッチーニも好きだー。 いや、もちろん全然勉強とかしたことはないんで、歌詞カード睨みながらでないと意味はさっぱり分からないんですが、そのせいで逆に。うわあ。 おぼろげにですけどね。 ついでに、「ピエタ」が「お慈悲を」とか「お許しを」みたいな意味、とか、「モリール」が「死」とか、「アイウート」が「助けて」とか、「マードレ」が「お母さん」とか、一部除いてあんまり日常会話で役立てられそうな語彙がないのが哀しいところです。 それにしてもイタリア語って美しいなあと思いつつ、小説書き中。 番外編、多分ルートヴィッヒとフェリシアーノの話か、フランシスとアーサーの話のどっちかが次に出せると思います。 ・・・同時に書くのはやめた方が良いと思うんだ、我ながら・・・。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
|